金子勝「お寺のおみくじよりは当たると思う」2022年の日本に起きることを大胆予言!〜1月7日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

金子勝「お寺のおみくじよりは当たると思う」2022年の日本に起きることを大胆予言!〜1月7日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月7日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)にて、大竹紳士交遊録で金子勝氏が2022年に起こることについて予言すると大胆発言した。

2022年最初だから、今年起こることを予言するという金子。予想じゃないんですか?と米山にツッコまれるも、お寺のおみくじよりは当たると思う。と、自信をのぞかせた。

「今逆に言うと空気感だけでやっているメディアがひどいのでやりやすい。当たると上げてもらえるから。沖縄の1400人、アメリカの100万人を見れば感染拡大は自明。これ、結局日米地位協定の問題。岸田さんは一見憤慨しているとしながら、地位協定は改定しないという。結局、米軍の外出自粛をお願いするだけ。国民にやっていることと比べて説得力がない。空港検閲がざるということ。デルタ株についても科学的に説明がなされていない。問題は、このままいくと物価が上がりだす。サプライチェーンが壊れてきているから、始末が悪い。物価の上昇の中でオミクロン株が流行する。スタグフレーションになる。アメリカも既にそうなっている。日本もそうなる気配がある。最近、FRBの議事録が公開された。それによると、アメリカではインフレに対する危機感が相当強い。恐らくこれが6月ごろにもう1度来る。4月に携帯料金値下げの効果が切れる。景気が悪いのに物価が上がると完全に破綻する。いわば、非常に地雷というかリスクが眠っている。利上げしたいけどできない。利上げしないと、アメリカとの利幅ができる。そうすると円安になる。輸入物価もどんどん上がる。消費者も中小企業も大変危険。」

と、昨年から度々指摘していたスタグフレーション問題が実際化すると予言した。予言を聞いた太田アナは「当たらないといいなぁ」とぼやいたが、金子曰く7~8割は当たるとのことだ。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加