阿佐ヶ谷姉妹 ガチガチに緊張した紅白歌合戦特別番組の裏話を語る~1月10日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

阿佐ヶ谷姉妹 ガチガチに緊張した紅白歌合戦特別番組の裏話を語る~1月10日「大竹まこと ゴールデンラジオ」

Share

1月10日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では阿佐ヶ谷姉妹がNHK紅白歌合戦の前日特別番組に出演した際の裏話を語る場面があった。

番組内で中継リポーターを担当した二人。お互い久しぶりの中継でガチガチに緊張していたため、姉の江里子が妹の美穂に「台本飛ばしてるわよ」とフォローされたというエピソードが明かされた。美穂は「お姉さんの脇見たら、もう脇汗びっしょりで」と当日の江里子の様子を語り、ブース内の面々も「珍しい!」と驚いた反応を見せた。

一方、石川真紀アナウンサーから「美穂さんはあまり焦るってことがないんですね」と振られた美穂は「いや、でもお姉さん(江里子)が焦っちゃうとつられて一緒に焦っちゃって、私も初日は結構焦ってました」と当日の様子を振り返った。当日出演していた名だたる演歌歌手、アーティストを順に挙げていく美穂に、江里子が「美穂さんが今純烈さんだけ抜かしてるのが大丈夫かなとドキドキしてしまいますけれど」とツッコむと美穂は「純烈さんは年が近いから見るとすごく安心して、親近感があって」と純烈への印象を語った。

また、大晦日の紅白歌合戦本番直前に生放送を終えた二人は、本番開始の合図を背にマフラーを巻いて東京国際フォーラムを後にしたことも語り、「本番もね、見学できるのかなと思ったのだけれど、それは無理だったのよね(江里子)」と笑った。それに対し「お姉さんたちの歌声なら来年はもう紅組トップバッターで…」とブース内のガンバレル―ヤがフォローを入れると、美穂が「会社の給湯室じゃないんだから、先輩を持ち上げてくださって、いい気分にさせてくれちゃって、もぉ~今度焼き肉おごるね?」と返し笑いを誘った。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加