浜松町の文化放送にようやく現れた地縛霊?―1月11日大竹まことゴールデンラジオ

浜松町の文化放送にようやく現れた地縛霊?―1月11日大竹まことゴールデンラジオ

Share

1月11日(火曜日)の大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)に芸人のタブレット純が出演し、「スタジオに入ってから一度も誰も視線を送ってこない。地縛霊みたいな感じ……」とつぶやき、パーソナリティの大竹まことから「(かつて文化放送があった)四谷ではよく聞いたけど、浜松町でもやっと出たか!」と地縛霊と認定された。

タブレットによると、数日前、帰りの記憶が無く、バッグの中に普段食べないカレーパンが散乱し、クエン酸ドリンクが漏れていたそう。「栄養をつけないといけないという意識が働いたのでしょうね」と記憶のない間の自分の行動を分析するタブレットに、大竹が「今生きているか死んでいるかわかってる?亡霊じゃない?」と質問。すると「あのまま旅立っても気づかないんだろうな……スタジオに入ってからも誰も自分に視線を送ってこない。地縛霊みたいな感じ……。」と不思議な気持ちを吐露し、大竹も「四谷じゃないからそういうものは出ないかと思ったが、やっと出ましたか!」と嬉しそうな様子で、タブレットも「このポジションいいですね」とまんざらでもなさそうだった。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加