2月2日 来月の桜ソングリクエスト、今年はこんな企画をやります!!

2月2日 来月の桜ソングリクエスト、今年はこんな企画をやります!!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇神奈川県 Sさん
年末、我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。とても快適です!
ところが、そんな新しい冷蔵庫に御年50ウン才の母はぺたぺたと「SURF」というステッカーを貼りまくり、正直ダサいと不評をかっています。思い返してみれば、母はやたらと「SURF」という言葉が好きで、幼い頃私も「SURF」というロゴ入りのトレーナーをよく着させられていました。
神奈川県といっても海からは程遠い街で暮らしているのに何故?と思っていましたが、父が見せてくれた写真でようやく謎が解けました。若い頃、母は杏里さんの大ファンで、髪型からファッションまで今でいう“寄せていた”青春時代を過ごしていたようです。それを見て、何十年も経っているのにSURFを貫いている母はスゴイと思いましたw

M①  思いきりアメリカン  /  杏里

〇山梨県 Kさん

ずっと打ち明けたかったことがありメールしました。
こんなことを書くと、自分がイヤな人間だと再確認してしまいそうですが私の周りには「褒め待ち」をする人が多く、本当に面倒くさいです。最初は普通に話をしているのに、徐々に「俺って(私って)スゴイでしょ」という怪しい流れになっていき、最終的には「え~スゴイですね」と言わせたい空気をビンビンと出してきます。
そういう人には思惑通りに褒めてあげればいい、これも円滑な人間関係の為だと思い乗っかっていましたが、毎回毎回そんな感じだと正直疲れてきて、最近では「また褒め待ちしてるな」と思うと、わざと話を違う展開に持っていったり絶対に褒めてやるものか!と意固地になってしまいます。これは意地悪ですか?

M②  ハート  /  あいみょん


そしてただ今、 【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨ ぜひご応募ください😊
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから✨
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

そして毎年シーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわる、こんなリクエスト企画を開催!
✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

ということで…「合唱曲リクエスト~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール、お葉書、LINEから。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

たくさんのリクエスト、エピソードを引き続きお待ちしています♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加