大竹まこと「斉木しげるさんが草笛光子さんの相手役をやるはずが……。」

大竹まこと「斉木しげるさんが草笛光子さんの相手役をやるはずが……。」

Share

2月1日(火曜)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)に俳優の内海啓貴がゲストで出演し、日生劇場で上演されるミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」に出演する意気込みを語り、パーソナリティの大竹まこともミュージカルにまつわる苦い思い出を語った。

内海が今回のミュージカルに出演するにあたり、社交ダンスのレッスンを始めたことを明かすと、大竹が「大変だよね。ミュージカルはセリフの終わりと曲の頭に合わせなきゃいけないものね。」と経験談らしきものを語り、パートナーのはるな愛が「大竹さんミュージカルはやったことあります?」と質問。大竹は「俺がやるわけないだろ。でも昔、植木等さんがミュージカルやった時に、シティボーイズがでたことがあった。シティボーイズの斉木しげるさんが草笛光子さんの相手役で踊るシーンがあったんだけど、本番前にそのシーンが無くなっていたね」と苦い思い出を語り、内海も「そういうこともあるかもしれませんね」と舞台裏の事情をくみ取っている様子だった。

スナックを経営する祖父母の影響で歌が大好きだという内海が「20歳から下北沢などの路上で段ボール広げて歌っていた」。と語ると、大竹は「度胸あるね!」と感嘆、内海も「最初は2時間場所を探して、10分歌って帰ったりしていました。そのうちサラリーマンにいいねと言ってもらったりしましたね」。と明かし、「気の大きくなった人だと1000円くれたりするよね」と大竹が言うと、「僕は横浜の花金を狙ってたんですけど、ははは。」とストリートミュージシャンならではの計算を明かしていた。

 

 

 

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加