峰竜太とみんなの信州 2月4日の放送後記

Share

2月4日の放送では、「信州プレミアム牛肉」を特集しました。

長野県園芸畜産課の主任、百瀬文貴さんと

信州プレミアム牛肉となる「和牛」を生産する、有限会社「小田切牧場の代表、

小田切隆治さんに電話をつなぎ、お話を伺いました。

かなりすごい事実が、出てきましたね。

・信州プレミアム牛肉は、信州以外に京都や大阪などの市場から各地に流通している!

・信州で生産される黒毛和種という和牛のうち、4分の1は京都に出荷されている!

・去年からアメリカにも輸出されている! など

ぜひ、じっくりと味わいたいものです。贈り物にもいいですね。

ローストビーフ!

↑エッセイストとしても有名な玉村豊男さんのワイナリーで作られたワイン

信州プレミアム牛肉については、こちら↓

https://www.oishii-shinshu.net/library/premium/beef/11004.html

百瀬さん、小田切さん、ありがとうございました。

さて、今日は、京都の株式会社「フレイバープラザ」と有限会社小田切牧場の提供により、「信州プレミアム牛肉を使用したハンバーグ4個入り」を3名様に差し上げます。

mine@joqr.net

まで。

峰さん、松井さんへのメッセージ、信州に関する思い出などもお待ちしています。

スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 17:45〜18:00

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加