2月15日 20年前から変わらず寄り添ってくれるこの曲!

2月15日 20年前から変わらず寄り添ってくれるこの曲!

Share

本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇石川県 Cさん
かれこれ20年近く聴いているのに、いつどんな時に聴いても色あせない、それどころかその時々の自分の心に寄り添ってくれる…それがこの曲です。出会った時、私はまだ社会人になったばかりで大人っぽいな~と感じていましたが、今、主婦となり母となり、あらためて聴くと心にじんわり沁みる感じがします。

M①  光  /  宇多田ヒカル

〇岡山県 Tさん

昨年、コロナ禍で自分と向き合う時間が増えたことで、ずっと悩んでいた人間関係をリセットしたい!と思い、小さな会社に転職しました。
最初は人間関係の悩みから解放された喜びから「あ~良かった」「このアットホームな感じを求めていたんだな~」と、
ただただ素直に思っていました。でも、間もなく1年になろうとしていますが、いい意味でも悪い意味でも周りの人たちが仕事に対していい加減と言いますか、ぬるい感じがしてモヤモヤしています。
そしてつい「こんなやり方、前の会社だったら通用しないな」と心の中で見下してしまう自分がいて、モチベーションもあがりません。そんな風に思ってしまう自分もイヤになり、結局どこに行っても自分は社会人としてダメなのではないか?と自己嫌悪に陥ってしまいます。

M②  Life is beautiful  /  BiSH

~番組からのお知らせ~
〇毎年この番組のシーズンの締め括りは「桜ソングリクエスト」を募集していますが、今シーズンは“卒業・卒業式”にまつわるこんなリクエスト企画を開催!

✨『最後もみんなで歌おう! 思い出の合唱曲リクエスト~卒業Ver』✨

 

「合唱曲リクエスト ~卒業ver」を大募集!🌸

・卒業式に別れを惜しみながら皆で歌ったあの曲
・生徒はもちろん、厳しかった先生の涙が忘れられない…
・お子さんがお友達と一生懸命に歌っていた姿。
などなど思い出エピソードも添えて、どんどん送って下さい!

応募はメール、お葉書、公式LINEまたは【リクエスト応募フォーム】から。

おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。お待ちしています♪

番組Instagramが稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

〇さらにただ今【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を実施中!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

 

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます♪
いつでもメッセージお待ちしています🌸

Share

関連記事

ページTOPへ
// 2022.04.28追加