具志堅用高 家庭での微笑ましいエピソードを語る

具志堅用高 家庭での微笑ましいエピソードを語る

Share

2月21日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、ゲストに元プロボクサーの具志堅用高が登場。パーソナリティでタレントの大竹まこととのゴルフ場での一幕や、家庭での近況について語った。

「家の近所のゴルフ練習場で、よく大竹さんとお会いになるそうです」という紹介で登場した具志堅。その流れで「私とはゴルフ場でよく会ってます。近くのゴルフ場が、一緒です。(大竹)」「いやぁ、びっくりしますよ。(自分が)やってたら後ろにこそーっと来てやってんですよ。びっくりするよ。(具志堅)」「具志堅さんも後ろからたまに見てるとさ、あぁじゃ無いこうじゃ無いって色々やってるよねぇ(大竹)」と早速ゴルフの話題が展開。
二人は練習場のみならずゴルフ場で一緒にコースを回ることもあるようで、ゴルフ場での具志堅について大竹が「俺より全然うまいのよ。世界一のボクサーだけあって、運動神経が良くて、パターとかほんとにうまいのよ。ただ練習場で後ろから見てると下手なんだよねぇ」と褒めて落とし、具志堅も「そうなのよ!考えなしにやってるからいけないんだろうなぁ」と返し笑いを誘う場面もあった。

また、大竹が家庭での近況について話を振ると、具志堅は「普段(奥さんと)二人なんですよ。いやぁ~、大変っすよ。調子合わすのに。」「バランスとるのにうまーく合わせないと、バンバンバンってカウンターパンチもらうし…」と眉を寄せながらも、「でもご飯が美味しいからさ、料理がうまいのよ。すっごい尊敬するね!」と褒めたり、誕生日には毎年、年齢に合わせた本数のバラの花束をプレゼントしていることなど微笑ましいエピソードを語った。同時に、駅の近くのガールズバーにこっそり行ったところ、支払い時のカードでバレてしまい奥さんに報告したというやらかしエピソードなども飛び出しスタジオは笑いに包まれた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ