2月28日 お店の店員さんに片思い。きゅんとする曲のリクエスト!

2月28日 お店の店員さんに片思い。きゅんとする曲のリクエスト!

Share

今週も1週間よろしくお願いします✨
本日オンエアされたリクエスト曲とメッセージはこちら!

〇千葉県 Sさん
私は千葉県のやや遠い町から東京に通勤しています。
電車から降りて会社近くにある珈琲ショップでカフェオレを買うのが日課となっているのですが、そこの店員さん(メンズ)がとにかく爽やかなイケメンで、私だけではないと思いますが「今日もミルク増量中(^^♪)」とか、必ずカップにメッセージを添えてくれるのです。そんなことをされたら、もう胸がキュンです♡
ところがリモートワーク明けに久しぶりに行ったら彼がいない…。辞めちゃったのかな?違う店舗に異動されたのかな?わからないまま切ない片思いが続いています。まさにこの曲のような気持ち(涙)。

M①   milk  /  aiko

○宮城県 Kさん
私は自分が嫌いです。
何でも物事を悪い方に考えてしまい、それがストレスとなり、ストレスを発散させるために沢山食べ太ってしまい、家族や友達に「太った?」と言われることがまたストレスになり~という負のループから抜け出せずにいます。小さい頃、これといったイジメではありませんが、何度か仲の良い友達に裏切られたりしたことがあり、また物事をハッキリと言う親戚のおじさんたちに悪気のないキツイことを言われたのもトラウマになっているのかな、と思います。とにかく人から傷つけられたくない、下手に目立って何かを言われたくない、という気持ちが強いのです。
でも、学校ではどちらかと言えば明るいキャラで通しているので本当の自分を隠していることが、またストレスになってしまいます。こんな自分を変えたいです。

M②  正しくなれない / ずっと真夜中でいいのに。

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が稼働中です♪
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
https://www.instagram.com/music_joqr/

フォローお待ちしています!📱

【ココロのオンガク~music for you~ LINEお友達追加キャンペーン】を引き続き実施中です!

こちらのリンクまたは、LINEのリッチメニューからご応募いただいた方の中から 抽選で毎月10名様に、番組オリジナルクオカード1000円分をプレゼント!!🎁✨
※当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。
https://page.line.me/?accountId=865ndnjn

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。
他、メール(music@joqr.net)、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!
おハガキの場合は、
郵便番号105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで。

いつでもお待ちしています😊🌸

そしてこの番組は毎シーズン10~3月に放送しているため、今シーズンもあと1か月となりました😢
3/21の最終週では、桜ソングリクエスト~合唱ver~をお届けしますので、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!!🌸✨♬

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ