【西武】メットライフドーム最終日に辻監督も感謝「かけがえのない5年間を糧に」(ライオンズナイター)

【西武】メットライフドーム最終日に辻監督も感謝「かけがえのない5年間を糧に」(ライオンズナイター)

Share

2017年にネーミングライツ(命名権)として「メットライフ生命」とパートナーシップを結んでから5年。「メットライフドーム」の名称はすっかり定着し、ファンの間では「メラド」という愛称までつくようになった。

1979年の球場開場以来、最も長い期間、このスタジアムにネーミングライツが付いたのが「メットライフ」。そんな「メットライフドーム」も本日2月28日をもって終了。いよいよ明日3月1日からは「ベルーナドーム」へと生まれ変わる。

メットライフドーム誕生と共に監督就任を迎えた辻監督。想い出の5年間を振り返りながら、“最終日”に改めて「メットライフドーム」への感謝の気持ちを語った。

「まずは、メットライフ生命の皆さま、5年間にわたるサポート、そして我々ライオンズとともに戦ってくださり、本当にありがとうございました。心より感謝申しあげます。思えば2017年、メットライフドーム元年から私はチームの指揮をとりましたので、メットライフ生命さんとは、非常に縁が深いと思っています。近年は新型コロナウイルスの影響でメットライフドームが満員になることは叶わなかったのですが、2017、18、19年と、このメットライフドームが年々たくさんのライオンズファンで埋まるようになり、私自身大変うれしく思っていました。たくさんのお客さまを受け入れてきたメットライフドームに改めて感謝します。そして、このかけがえのない5年間を糧に、明日からはまた新たな気持ちで、日本一を目指して頑張ってまいります」

※写真は球団提供
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ