お見送り芸人しんいち「宮下草薙のロケ依頼を断った」!? 『R−1グランプリ』決勝への意気込みも

お見送り芸人しんいち「宮下草薙のロケ依頼を断った」!? 『R−1グランプリ』決勝への意気込みも

Share

3月3日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)には、お見送り芸人しんいちさんが登場。決勝に進出した「R−1グランプリ」への意気込みや、驚きのアルバイトエピソードなどを語った。

お見送り芸人しんいちさんのゲスト出演は二回目。
大竹まことさん、光浦靖子さんとも仲がよく、トークはど付き合いのような軽妙なテンポで進む。
しんいちさんのアルバイト先・フットサル場の話題になると――

しんいち「ここで生きるお金というか、ごはん食べてますね。爽やかなフリしてたんですけど、荒々しいプレイってバレて、今はお客さんに嫌われ始めてますね(笑)」

自分より上手いお客さんを見るとムカついてしまい、ちょっかいを出してしまうのだとか。
光浦さんには「本当に性格が悪いね、面白い」と大ウケ。

大竹「バイト先で、何か大きなトラブルはないの?」
しんいち「テレビ局からロケ依頼の電話があって、僕が対応したら『宮下草薙がボールを蹴る』って内容で。宮下草薙、後輩なんですよ。それで悔しくなって断りました」
大竹「何してんだお前!」
しんいち「だって後輩のフットサル見ながら『今日もよろしくお願いします』って言えないですよ〜!」
光浦「言えない言えない。私もいっぱいですって断る(笑)」

そんなしんいちさんは、R−1グランプリのファイナリスト。
『ゴールデンラジオ!』木曜レポーターの吉住さんも、同じく決勝進出が決まっており――

しんいち「この番組は吉住を応援するんですか?」
大竹「当たり前じゃねえかバカ野郎!」
しんいち「もういいでしょ吉住! 『THE W』で賞金1,000万円獲ってるんだから! 銀行口座に1,000万円入ってるやつ応援できますか?」
大竹「できない!」
しんいち「でしょ!? あいつクビにしましょ! お見送り芸人は毎週空いてます!」

このように、吉住さんを引きずり下ろし、自分をレギュラーにするよう打診する場面も。
ネタ披露もあり、笑いの絶えない大盛り上がりの時間となった。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加