#25~山口めろんちゃんの曲を流しては『止めろ~』のくだりがハマり過ぎた回

#25~山口めろんちゃんの曲を流しては『止めろ~』のくだりがハマり過ぎた回

Share

オープニング
爆笑問題の太田さんから命を仰せつかったしばんちゃん。
その話をさせてくれと番組が始まる前に岡田師匠にお願いしていたのですが、まず話し始めたのは岡田師匠の「パンを焼き過ぎてしまった話」
まぁまぁまぁ、とりあえず聞いたのですが、続いて話し始めたのは岡田師匠の「新しいベルトのサイズ調整は難しい話」
まぁまぁまぁ、とりあえず聞いたのですが、続いて話し始めたのは岡田師匠の「GAHAHAキング時代の話」
からの「DeNAに移籍した大田泰示選手の話」からの『ホテルの寝具の話』
「コラァァァァァァァ」スタッフから怒号が飛ぶ前代未聞のオープニングとなりました。
岡田師匠はもう1ターン「にんにくラーメンの話」があったみたいです。


メッセージテーマ『あなたのナンバー1』
たくさんのメールありがとうございました!
1つ目のメールでは「好きなゲッツーベスト1」を紹介しました。
岡田師匠もしばんちゃんも野球は大好物、話が盛り上がり、2人とも実際に立ち上がり好きなゲッツーを実演交じりで披露!
するとまさかまさかの2人とも下半身を負傷。『痛い痛い痛い~~』明らかに何かぶつけた音が…!?ラジオは座ってやりましょう!!


コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
パソコンを娘さんに習っているお父さんのメールを紹介。
剣道有段者の娘のスパルタ指導に辟易しているというメールのはずが、松井ちゃんの読み間違いから話は逸れていき…、松井ちゃんを責めるしばんちゃん、言い返す松井ちゃん、仲裁の岡田師匠、これまで見たことのなかったトライアングル、化学反応が巻き起こりました。
パソコンが苦手なおかしばの2人、苦手っぷりが伝わるパソコントークをお楽しみください。「デはどうやって打つの?」「ディは?」「しゃは、shaかぁ…?」
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220319110000



ゲスト『山口めろん』さん
岡田師匠の事務所の後輩がスタジオに来てくれました。
今週の「踊る!さんま御殿」で踊るヒット賞を獲得した、絶対音感の持ち主が満を持しての登場です!さんまさんの引き笑いの声は「ファ」ではなく「ラ」だそうです。
新曲を出されたということで、番組内でも曲を流したのですが…。
岡田師匠『止めろぉ~!!!』
曲を流すのですが…。
しばんちゃん『止めろぉ~!!!』
なかなか曲をしっかり聴けず…。
「めろんちゃんのテーマ」ではサビまであと少しのところまでいったのですが…。
リスナーさん、続きは好評発売中のCDをご購入下さい!『どんぐりころころ』は必聴です♪
好きな男性のタイプは「メロンが似合う生ハムみたいな人」むむむ!?


コーナー『とちぎWAO!』
本日は「那須どうぶつ王国」の総支配人・スペクタクル鈴木さんが登場。
『カピー!ハッピー!!』
皆さん、今那須高原で激震が走っているの知ってますか?
平安時代に鳥羽上皇を殺害しようとした狐が陰陽師に退治され石にされてしまった伝説があるのですが、その石が割れてしまったそうです。ひぃ~~~~!
ただ石が割れたのは混迷の時代を救うために「神獣として蘇った」とも言われています。
そんな「九尾狐伝説」が今動き出したそうです。
割れた石を実際に見ることもでき、ここからこのプロジェクトはどんどん展開していくそうなので続報を待ちましょう!


エンディング
来週はゲストにヤクルト元監督「真中満さん」が登場です。
岡田師匠の2個下ということでプロ野球の監督から自分の年齢の高さを感じるようになった話を展開。
ライオンズの開幕戦を観に行く松井ちゃんに岡田師匠から指令が下りました。「山本由伸の投球はどうだったのか?」果たして…。来週の『松井メモ』に注目です!


きょうの業務連絡
OA終了後、岡田師匠&しばんちゃんによる「山口めろん」さんを交えた経歴を聴くくだり延長戦が行われました。
Q.年齢は?
『食べごろ期です』
Q.出身は?
『兵庫県です』
岡田師匠『出身地は普通やねんな』
勉強になります。


Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ