高田純次75歳 テキトー男もハッキリ覚えている1番きつかった仕事とは?「街の人は誰も気が付かないんだよ」

高田純次75歳 テキトー男もハッキリ覚えている1番きつかった仕事とは?「街の人は誰も気が付かないんだよ」

Share

「こんにちはジョン・ウィックです。」とスタジオに入ってきたのは今年75歳になった高田純次さん。4月1日の「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)では、大竹まことの大親友である高田さんが、これまで経験したきつい仕事を振り返りました。

大竹まこと「まあ元気なジジイだよね。俺は75歳で元気なバカっていうのはスゴイと思うんだよ。色々きつい仕事もあっただろうけど、もう覚えてないんじゃない?」

高田純次「きつい仕事ばっかりですよ。楽な仕事なんて殆どないよね。一番きつかった仕事は、ゴルフバッグの中に入って放送局に出勤しようっていう内容で、面白いと思ったんだけどロケ当日にできないことが分かったの。」

大竹「当たり前だよ。誰が聞いたってダメだろ。」

高田「そしたらスタッフが「じゃあ活魚料理のトラックに入って出勤しましょう」って言うんだよ。そうしないと企画に穴が空いちゃうから。しょうがないからスーツ着て水を張ったトラックに入って。それで新宿とか渋谷とか六本木を通る時は、水中に潜って丸い窓から手を降ってくれって言うんだよ。」

大竹「トラックでは息を止めてるの?」

高田「潜っているときだけは息止めるよ。そんな俺だって30分も40分もずっと潜ってられないからさ。」

大竹「俺だってじゃない誰だってだよ!」

高田「そうか?俺はいっぱいいっぱいで15分だな。」

大竹「潜れないよ!」

高田「それでロケが2月でさ。ぬるま湯にしてくれればいいんだけど冷たい水で。新宿とか近づいてきたら「高田さん潜ってください」って言われて、水の中の丸窓から手を振るんだけど街の人は気が付かないんだよ。ただトラックが走っているだけだからさ。」

室井佑月「トラックに乗るときとか、これは無理ですって言わないんですか?」

高田「う~ん、俺気が弱いから、やってみようかなって。」

大竹「違うの。こいつはウケると思ったら何でもやるの。」

高田「この仕事はきつかったけど、俺はウケるんだったら〇〇しても大丈夫だよ。」

あらゆるきつい仕事をしてきた高田さんは、ウケるならナニをしてもいいと豪語したのか?気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ