#28~大喜利コーナー始めたら一番答えてたの柴田英嗣だった昼下がり

#28~大喜利コーナー始めたら一番答えてたの柴田英嗣だった昼下がり

Share

オープニング
しばんちゃん出演のドラマを観たという岡田師匠。
急に俳優モードのスイッチが入り「どうでした?」と意見を伺ってきましたが、師匠曰く「手探りです。非常にセリフを置いていた」
まさかの手探り俳優でした。さらに放送前に話していた見応え十分の長ゼリフ、カ~~~~~トッ!カットカットカット~~~~!まさかのカット。一流俳優への道は険しいですね。

メッセージテーマ『あなたの周りの一番のお金持ち』
一番羨ましそうな顔をしている友人にブランドバッグをあげる製薬会社の社長令嬢の話やお年玉を100万円貰っていた友人のエピソードなど、色んなお金持ちエピソードを紹介。そして所々で登場したしばんちゃんこと「ボン」の金持ちエピソード。ホテルに土地を売ったこともあるとのことで一同からは感嘆の声が漏れていましたが、そのホテルとは大人のホテル。町の住人からはうっすらクレームが出ていたそうです。

コーナー『あっ、それってスヴェンソン!』
新しい自分を発見した瞬間をメールしてもらうこちらのコーナー。
今回は初孫ができて祖父デビューしたリスナーさんのメールを紹介。孫を見て癒されている光景が目に浮かぶ温かい内容でした。ただラジオネームが「パンチラ夢工房」、なんで!?
さらに新幹線でハルク・ホーガンに遭遇したエピソードに一同驚きを隠せません、。ちなみにこちらはラジオネーム「ジョー樋口のカウントの速さ」、どんだけ~~!!

コーナー『とちぎWAO!』
今回は那須サファリパークの広報課・戸松りなさんが登場。
我らが動物博士しばんちゃんに動物に関するクイズを出して頂いたのですが、まさかのそこからクイズ合戦に発展。動物好きには当たり前の応酬だったようですが、ハイレベルな動物クイズの攻防に、スタジオはサバンナのように熱気を帯び、食うか食われるかのプライドを懸けた戦いが繰り広げられました。そんな戦いを見守る草食動物たちのガヤにも注目です!

コーナー『おかしば大喜利』
今週から始まった新コーナー。いわゆるシンプルな大喜利です。メールの量も多く、面白いのに紹介できなかったメール多数。皆さん大喜利ストだったんですね。
※「大喜利コスト=大喜利を生業にしている人のこと」
今回のお題は『この銀行強盗なんか憎めない、なんで?』急遽一番優秀な作品に岡田師匠がオリックス戦の始球式で投げたボールにサインをしてプレゼントすることが決定。
お題に対する答えはもちろん、そこから展開する2人のコントは必聴です!
radiko:https://www.radiko.jp/#!/ts/QRR/20220409110000


エンディング
大喜利の流れからまさかのしばんちゃんも答えることに、しかも何回も。
悶絶とは正にこのこと、写真でご覧ください!M-1の舞台で出た地面を叩くツッコミが飛び出すなど、スタジオを縦横無尽に駆け回りました。




きょうの業務連絡
始球式での暴投が悔しかったようで、OA中にシャドーピッチングをする岡田師匠。




Twitter:https://twitter.com/home
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

土 11:00~13:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加