稲垣吾郎 隠れ中森明菜ファン?!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

稲垣吾郎 隠れ中森明菜ファン?!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

Share

4月13日の編集後記

GORO’s Search  はリスナー記者の皆さんから寄せられた情報を紹介する「編集会議」

●今話題のカプセルトイ
今、またガチャガチャが大人の心を惹くと、ブームになっているようです!呼び方もガチャガチャではなくカプセルトイと呼ばれています。
「ガチャガチャ、僕の世代だとキャラクターの消しゴム、ガン消しとかね、あとはスーパーカーとか。でもとにかく曲がっちゃってるんだよね。バルタン聖人の腕が曲がっちゃってるとか、ウルトラマンが首傾げてるとか。すごく気になってた(笑)大きいものをギリギリにカプセルに詰め込んでたからね」

●人中短縮メイク
鼻と口との間にある縦の溝「人中」が短いと若々しく見えるとのことで、「人中短縮メイク」が話題となっているようです!
参考にと吾郎編集長の台本に載せていた人中メイク有り無しの比較画像を見て「これは、人中以外のアイメイクとかも変わってるから、あと写真の露出も違う。これはダメなビフォーアフターですね(笑)」と編集長らしい鋭いご指摘が飛び出しました(笑)

●シャンパンをテーマにしたホテル

14階建てなのに客室は15室のみ、7階~14階はワンフロアに1室のみという豪華さ!宿泊者にはシャンパンボトルのプレゼントもあるそうです。

GORO’s MUsic Library  は吾郎編集長が実は大ファンだという中森明菜さんについて。
中森明菜さんや松田聖子さんなど、アイドルを見て育ってきた編集長。「やっぱり小学生ぐらいだったから、曲も覚えているし。ある意味、音楽に対する一つの原体験みたいにもなってるんだよね。」また中森明菜さんについては「改めて中森明菜さんの音楽って本当に僕は好きだなと思って。なんで小学生の僕に、こんな大人っぽい曲が響いたのかなって。僕ね、隠れ中森明菜さんファンなんですよ。」
そんな編集長が中森明菜さんと共演したテレビ番組では「当時はポーカーフェイスな表情をしていましたけど、心の中ではドキドキでしたよ(笑)」


今週お送りした楽曲

M. 72かのナニかの何?/新しい地図joinミュージック
M. さくらんぼの実る頃/加藤登紀子
M. 難破船/中森明菜

でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は

105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


編集長 稲垣吾郎

編集長 稲垣吾郎

日 12:00~12:30

「編集長稲垣吾郎」 毎週日曜日お昼の12時 からオンエア中 話題の人・モノ・エンターテインメントを紹介する30分。 メールやSNSで 編集会議に参加してくださ…

NOW ON AIR
ページTOPへ