はるな愛が田んぼでカブトガニを発見していた?

はるな愛が田んぼでカブトガニを発見していた?

Share

4月19日(火曜日)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)にパートナーとしてタレントのはるな愛が出演し、幼少期に田んぼや土手で遊んでいたころの思い出話を披露。「田んぼにはおたまじゃくし、カブトガニもいたし……」と発言したところ、パーソナリティの大竹まことが「カブトガニが田んぼに?」と疑問を呈し、スタジオが混乱する一幕があった。

はるなが子どもの頃、土手の近くに住んでいたということで、「蛇がどくろ巻いてたんですよね」と語り、大竹に「どくろ巻かねえよ。とぐろ、だよ!」と即座に言い間違いを訂正。はるなは「ずっと蛇がどくろを巻く、だと思ってた。誰も指摘してくれなかった!」と恥ずかしがっていた。

さらに「青大将もいたし、脇の田んぼにはオタマジャクシ、カブトガニもいましたね」と発言すると、大竹は「カブトガニ?カブトガニってわかっているか?」とはるなに追及。はるはな「スターウォーズにでてきそうな、ロボット掃除機に似ている生き物ですよね?」と一歩も引かない姿勢だったが、数分後リスナーからのメールで状況が一変した。スタジオの砂川圭大郎アナウンサーより「はるなさんの言っている生き物は、カブトガニではなくカブトエビです」。と指摘するメールが紹介され、写真を確認して「カブトエビや!」と絶叫したはるな。大竹は「カブトガニな訳ないだろ!って一発でツッコミたかった。でも今日は良かったね。お前死ぬまで蛇はどくろ巻いて、カブトエビをカブトガニって言うところだったね。」と反省しつつ、優しい言葉で締めくくった。

 

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加