阿佐ヶ谷姉妹姉・江里子が一番記憶に残っている妹・美穂からの誕生日プレゼントとは?

阿佐ヶ谷姉妹姉・江里子が一番記憶に残っている妹・美穂からの誕生日プレゼントとは?

Share

5月2日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)ではパーソナリティの大竹まことがお休みということで、月曜パートナーの阿佐ヶ谷姉妹がツッコミ不在ののんびりトークを展開した。

冒頭、三回目のワクチンを打ちに行ったと報告した二人。注射後に買い物をして帰ったという美穂が「ジュース買ったり、アイス買ったり備えたんですよ。ノーズカッターがあって、ずっと持って無かったんですよ私。(鼻毛を)ハサミで切ってると鼻がむずむずして嫌だったから、思い切って買ったら、(それ以降)鼻水が出てしょうがないの。散々ですよ。あとダニにも刺されたの、畑でダニみたいのに…」と矢継ぎ早に話題を転がし、江里子が「ちょっと美穂さん。大竹さん居ないのよ今。砂山さん(砂山圭大郎アナ)と私だけじゃ処理しきれないわよそののんびりトーク」と突っ込み笑いを誘った。

当日は「あげたり、もらったり」というテーマで、リスナーから人にあげたもの、人から貰ったものに関するメールを募集した。江里子は「なんか(今まで)色々ステキなものいっぱい貰っているのに。私が最近美穂さんからお誕生日に貰ったもので記憶に残ってるものっていうと、フリクションのペン一本っていう。四、五年前ですかね、お誕生日プレゼントに、別にくれとも何とも言ってないし、あれだったんですけど、あぁ誕生日かって言ってくれたのがフリクション。あの“一本“っていうのが(笑)」と何故か記憶に残っている貰い物エピソードを明かした

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加