「別宅作りがちだから気をつけて!」高校時代にハムスターをもらった阿佐ヶ谷姉妹・美穂が注意喚起「気配はするけど…」

「別宅作りがちだから気をつけて!」高校時代にハムスターをもらった阿佐ヶ谷姉妹・美穂が注意喚起「気配はするけど…」

Share

5月2日の「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)は「あげたり、もらったり」をテーマにメール・FAXを紹介。お休み中の大竹まことさんに変わって、阿佐ヶ谷姉妹の妹、美穂さんが若かりし頃にもらったプレゼントの思い出を披露しました。

阿佐ヶ谷姉妹:木村美穂「私、高校生の時の誕生日に、お友達からハムスターをもらった時があったの。檻ごとっていうの?おうちごと?」

阿佐ヶ谷姉妹:渡辺江里子「カゴじゃない?」

美穂「カゴごと、白と茶色のブチのゴールデンハムスターを学校に持ってきてもらって、それをお家に持って帰って。遊んだり、遊んだり、…遊んだりしてね。」

江里子(笑)

美穂「それでカゴから出してお部屋に放してたら、いなくなっちゃって。いる気配はするんだけどカゴに帰ってこないの。どこに行っちゃったかなと思って探したら、冷蔵庫の下に別宅を作ってて。新聞紙とかを持ち込んで別荘ができてたの。」

ここで、同じようにハムスターをもらったリスナーのメールを紹介。生き物だけになかなか大変な思いをしたという内容だったが…

美穂「厄介なものじゃないですよハムスターは。一匹だったら大丈夫じゃないですか?」

江里子「あと冷蔵庫の下に入らないように気をつけてください。」

美穂「そう!別宅作りがちなので、あと電話の線もかじりがち。」

江里子(笑)

美穂「今は電話の線がないかもしれませんね。あと〇〇にも気をつけたほうがいいです。」

江里子「ここにハムスターの先輩がいるから、何かあったらまた相談してください。」

ハムスターを飼う注意点が気になる方はradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加