水谷加奈のゴールデンラジオが放送!水谷「冠っていうのはちょっともうないんだろうなと思ってた」

水谷加奈のゴールデンラジオが放送!水谷「冠っていうのはちょっともうないんだろうなと思ってた」

Share

5月4日の「水谷加奈 ゴールデンラジオ」(文化放送)では、大竹に代わり冠番組のパーソナリティとなった水谷加奈と、いとうあさこが女子2人で姦しくトークした。

水曜日以外は、通常通り『大竹まことゴールデンラジオ』としてお送りしていた当番組だが、水曜日だけは新聞のラジオ欄でも『水谷加奈ゴールデンラジオ』として放送されると告知されていた。
これに対して水谷は、
「自分の名前が『水谷加奈ゴールデンラジオ』みたいな?そういう冠経験がないんですよ、一度も。多分これが初めて。数々のお歴々、重鎮の影に私はいながら番組をこっそり担当していた。冠っていうのはちょっともうないんだろうなと思ってた」
いとうあさこも、今日の放送に対して気合を入れるためにある物を食してきたという。
「今朝はねぇやっぱり力つけないと、加奈先輩と対峙するわけですから、2時間半ね。結構パワーいるからなぁと思って、冷凍庫を探ってたら、イノシシ肉があったからそれを食べた。1~2カ月前になんか道の駅みたいなとこ行ったんですよ。で、そこでイノシシオンリーだったりイノシシと豚の掛け合わせた、それ系のジビエがいっぱい売ってるところがあって。あんまり美味しそうだったから、肩ロースを300~400グラムあったかな。これ食べてきた(笑)」
そして、16年目を迎えるゴールデンラジオはプチリニューアルをするという。水曜日はどのような変更があるのか、水谷の口から語られた。
「ゴールデンウィーク明けの5月9日から番組内容ラインナップがちょっと変わります。月曜日から火曜日はかなりラインナップが変わるんですけれども、水曜日はそのままです。メンバーもそのままでお届けいたします」
これに、いとうあさこも反応し、
「なんでよ?もうここまで昨日一昨日聞いてて、私は何にも聞いてないけど、水曜日はどうなんだろう?ってずっと思ってたのよ。人が変わるのか、あさこさんもういいですって言われるか?とか。え、でも、明日加奈ちゃんしかいないから、加奈ちゃんに言われるのかな?って(笑)」と、思わずツッコミを入れた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加