【#辻コメ】やらないかん!西武、明日に繋がる攻撃「本当に最後まで諦めずに攻めていってくれた」

【#辻コメ】やらないかん!西武、明日に繋がる攻撃「本当に最後まで諦めずに攻めていってくれた」

Share

●西武5-7ロッテ(ベルーナドーム)

【7点差から追い上げたが一歩及ばず】

そうだね、まぁ松本が初回に5点いかれたけど、野球あるあるで5点入ったらあとは点取れないということもあるから、コツコツいけばっていう展開だと思ったんだけど、やっぱり3回の2点が痛かったね。5点はまだ、どうにか攻略できそうな気がしてたんだけど。7点になったらちょっとスイスイ投げられたというかね、こっちもそんなにどんどんいけないところもあるしね。

【松本投手は3回7失点】

球自体はきてると思ったんだけどね。やっぱりちょっと性格が悪い方に出たというか、悪い時にいいところに投げないといけないとかコントロール気にして。だからもうちょっと大胆に、真っ直ぐいい球いってるんだから、腕振って行ってくれればいいと思うんだけどね。

【中継ぎ陣が踏ん張りが追い上げを呼んだ】

うん、もちろん、もちろんです。でも7点てやっぱりそうとれるもんじゃないからね。4点とったあと、あと3点、まだ4回あるって感じでいたし、最終回も3人行けば山川までまわるっていう期待をもたせる攻撃してくれたんでね。やっぱりこれだけたくさん足を運んでくれるファンの皆さんの中で、ちょっと「これじゃいかん」ということで、中盤でもわかせるような「やらないかん」っていう話をしながらね、よく本当に選手は最後まで諦めずに攻めていってくれたと思います。明日に繋がると思います。

【明日は與座投手が先発】

いつもの通り、1回でも長く粘ってほしい、完投なんか考えてないし。当然今日も無理していけば勝ちパターンのピッチャーも競ったら行くような形になったけども、でもそこはみんな明日万全で投げられるんで。與座は1回でも長く頑張ってもらいたいと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加