U字工事「魅力度ランキング栃木41位 ちょっと上がり過ぎた」

U字工事「魅力度ランキング栃木41位 ちょっと上がり過ぎた」

Share

47都道府県魅力度ランキングで一度は茨城に抜かれ最下位に沈んだ栃木だが、最新の調査では41位にまで浮上。5月17日の「くにまる食堂(文化放送)」では、U字工事の福田薫と益子卓郎がランキングで変わる仕事内容について爆笑トークを披露した。

野村邦丸アナ「47都道府県の魅力度ランキングで2020年が茨城を抜いて、まさかの最下位」

益子「抜いたわけじゃない、抜かれたんです」

邦丸「最新2021年の調査では41位」

福田「そうです。頑張りました」

邦丸「北関東ネタってずっと続いてるよな」

益子「茨城がずっと最下位だったんですけど、1回栃木が最下位になって、その時は仕事が増えて、取材もスゴい多かったですね」

福田「移動中の車の中で取材受けてる時は『オレ売れたな』って思いました」

邦丸「(笑)」

益子「オレら何にもやってねーのにね、勝手に周りが動いてくれて」

邦丸「最下位のほうがいいっていう茨城県民も多いじゃない?中途半端よりはいいって、その辺はどうなの?」

益子「確かに41位ってなった時は『ちょっと上がり過ぎたな』って思いました」

邦丸「(笑)」

益子「45位くらいが良かったですね。最下位47位だと緊張する仕事が増えちゃうんですよ」

邦丸「どんな仕事?」

益子「例えば、さんまさんのゴールデンタイムの番組とかで栃木県のことを色々聞かれたり、つっこまれたりする仕事とか」

福田「栃木の人をいっぱい集める番組ではボクらが結構矢面に立つ機会が多いんです。栃木の代表みたいになっちゃって緊張する」

邦丸「おいしいと思わない?」

福田「思わない、思わないです」

益子「茨城の人は思えるみたいです。度胸がいいっていうか、磯山さやかさんとかカミナリとかバンバン発言できるんですけど、オレらは沈んじゃうんですよ」

邦丸「(笑)」

益子「栃木が最下位になった時は『U字工事が悪いんだ!』ってイジってもらったんですけど、オレら本当に反省しちゃったりして」

邦丸「(笑)」

益子「ホントは言い返さなきゃ笑いが成立しないのに…」

この他にも番組ではU字工事の二人が爆笑トークを披露。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお楽しみ下さい。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加