不満も解消? クリエイティブなBBQ情報を入山章栄がプレゼン!

不満も解消? クリエイティブなBBQ情報を入山章栄がプレゼン!

Share

5月19日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」(文化放送)、特集コーナーのテーマは「バーベキュー(BBQ)」。その道に明るい入山章栄が進行を務め、中田花奈、西川あやのに対して最近のクリエイティブなバーベキュー場の事情をプレゼンした。

入山章栄「中田さんと西川さんが大のバーベキュー嫌いだということで。ここは世のバーベキュー大好きおじさんを代表して私が説得していきます! そもそも2人はどうして嫌いなんですか?」

中田花奈「灰とかが入った肉を食べたくない」

西川あやの「どこにでもバーベキューマスターみたいな人いるじゃないですか、それで周りも『こいつのつくる焼きそばは絶品で』とか言う」

入山「そういう人と行くなよ(笑)」

西川「どこのグループにもいるんですよ。でも調理師免許を持っているわけではないし、場数もそうでもない。プロの手がけたもののほうがいいんじゃないかって」

入山「自信なくなってきた(笑)。でもそんな不満に応えるバーベキュー場ができているんですよ。手ぶらバーベキューというのが注目を集めていて、たとえば品川にある『ブッチャーバーベキュー&ビアガーデン』。手ぶらでOK、片付けも準備もまったくいらない。プランもいろいろ。行っておいしいモノ食べてお酒も飲んで、片付けしないで帰れると」

西川「それはバーベキューなんですか? 準備や片付けをしないって」

入山「俺が糾弾される仕組みになっているの(笑)? 楽になるからいいと思います。続いてバーベキュー場の空間に気分が乗らない、清潔感や灰が気になるという方にオススメ、ロケーション抜群の『THE BBQ BEACH in AQUA CITY ODAIBA』。東京湾とレインボーブリッジを眺められて、こちらも手ぶらで行けるんです。全席オーシャンビューで、空と海を見ながら満喫できると。ラグジュアリー感たっぷり!」

西川「お写真ありますけど、いいですね。青空のもと日が差していて」

入山「グランピングに近いんじゃないですか。キャンプはイヤだけどグランピングなら、という人にいいかも」

中田「日焼けがイヤなので……夜やりたいです」

西川「ほかのお客様との都合もあるじゃないですか。おしゃべりが大きいとか、合わない音楽を流すとか。だから貸し切りとかなら」

入山「バーベキューは肉を焼く場であって、音楽がどうとかじゃないんですよ(笑)。続いて、汗をかいてもリフレッシュ可能、バーベキューのできる温泉があるんです。町田市にある『多摩境天然温泉 森乃彩』。施設内にテラスがあってジンギスカンができると。温泉も充実していて、源泉かけ流しのお風呂が4種類。バーベキューして、たまに温泉入ってゴロゴロ、という。夢の無限ループですよ」

中田「リフレッシュできるのはいいですね。この中だったら『THE BBQ BEACH in AQUA CITY ODAIBA』が夜だったら行きたいなと」

西川「私は『多摩境天然温泉 森乃彩球境』がいいですね。食べたら寝たいっていうのがあるじゃないですか、人って」

入山「確かにバーベキューはそのあと寝られないから、ここは叶えられますね。バーベキューっていま、概念が広いから全員は満足させられないんですよ。今回紹介した3箇所も、自分にあったところに行けばいいと思います」

放送では入山による、アメリカ在住時に体験したバーベキューの模様も語られた。“バーベキュー大好きおじさん”による全力のプレゼンの様子はradikoのタイムフリー機能でも確認できる。

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ