不満も解消? クリエイティブなBBQ情報を入山章栄がプレゼン!

不満も解消? クリエイティブなBBQ情報を入山章栄がプレゼン!

Share

5月19日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」(文化放送)、特集コーナーのテーマは「バーベキュー(BBQ)」。その道に明るい入山章栄が進行を務め、中田花奈、西川あやのに対して最近のクリエイティブなバーベキュー場の事情をプレゼンした。

入山章栄「中田さんと西川さんが大のバーベキュー嫌いだということで。ここは世のバーベキュー大好きおじさんを代表して私が説得していきます! そもそも2人はどうして嫌いなんですか?」

中田花奈「灰とかが入った肉を食べたくない」

西川あやの「どこにでもバーベキューマスターみたいな人いるじゃないですか、それで周りも『こいつのつくる焼きそばは絶品で』とか言う」

入山「そういう人と行くなよ(笑)」

西川「どこのグループにもいるんですよ。でも調理師免許を持っているわけではないし、場数もそうでもない。プロの手がけたもののほうがいいんじゃないかって」

入山「自信なくなってきた(笑)。でもそんな不満に応えるバーベキュー場ができているんですよ。手ぶらバーベキューというのが注目を集めていて、たとえば品川にある『ブッチャーバーベキュー&ビアガーデン』。手ぶらでOK、片付けも準備もまったくいらない。プランもいろいろ。行っておいしいモノ食べてお酒も飲んで、片付けしないで帰れると」

西川「それはバーベキューなんですか? 準備や片付けをしないって」

入山「俺が糾弾される仕組みになっているの(笑)? 楽になるからいいと思います。続いてバーベキュー場の空間に気分が乗らない、清潔感や灰が気になるという方にオススメ、ロケーション抜群の『THE BBQ BEACH in AQUA CITY ODAIBA』。東京湾とレインボーブリッジを眺められて、こちらも手ぶらで行けるんです。全席オーシャンビューで、空と海を見ながら満喫できると。ラグジュアリー感たっぷり!」

西川「お写真ありますけど、いいですね。青空のもと日が差していて」

入山「グランピングに近いんじゃないですか。キャンプはイヤだけどグランピングなら、という人にいいかも」

中田「日焼けがイヤなので……夜やりたいです」

西川「ほかのお客様との都合もあるじゃないですか。おしゃべりが大きいとか、合わない音楽を流すとか。だから貸し切りとかなら」

入山「バーベキューは肉を焼く場であって、音楽がどうとかじゃないんですよ(笑)。続いて、汗をかいてもリフレッシュ可能、バーベキューのできる温泉があるんです。町田市にある『多摩境天然温泉 森乃彩』。施設内にテラスがあってジンギスカンができると。温泉も充実していて、源泉かけ流しのお風呂が4種類。バーベキューして、たまに温泉入ってゴロゴロ、という。夢の無限ループですよ」

中田「リフレッシュできるのはいいですね。この中だったら『THE BBQ BEACH in AQUA CITY ODAIBA』が夜だったら行きたいなと」

西川「私は『多摩境天然温泉 森乃彩球境』がいいですね。食べたら寝たいっていうのがあるじゃないですか、人って」

入山「確かにバーベキューはそのあと寝られないから、ここは叶えられますね。バーベキューっていま、概念が広いから全員は満足させられないんですよ。今回紹介した3箇所も、自分にあったところに行けばいいと思います」

放送では入山による、アメリカ在住時に体験したバーベキューの模様も語られた。“バーベキュー大好きおじさん”による全力のプレゼンの様子はradikoのタイムフリー機能でも確認できる。

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45

その他の主な出演者

“ネガティブをポジティブに変える新しい発想やアイデアを探すこと”をテーマに、番組を部活動に例え、パーソナリティ・リスナー全員が“部員” となっ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加