「岸田節なんて言って定着したらおかしいよ」大竹まこと、岸田総理の具体性のない答弁に怒る

「岸田節なんて言って定着したらおかしいよ」大竹まこと、岸田総理の具体性のない答弁に怒る

Share

5月31日(火)大竹まことゴールデンラジオ(文化放送)で、岸田総理の予算委員会でのつかみどころのない答弁を新聞などで「岸田節」を表現していることに対し、「やめたほうがいい」「キャラクターとして許してしまう動きはどうなのか」と盛り上がった。

番組では、予算委員会で野党からの「地方創生臨時交付金の目的外使用は不適切ではないか」などと質問された岸田総理が「まずはしっかり実行していくのが重要。予算を効率的に使うのは大事」。などと答弁したことについて「岸田節にあしらわれる野党」とした日刊スポーツの記事を取り上げ、大竹も「それでどうするんだ?って話だよね。」と答弁の趣旨が理解できない様子。ライターの武田砂鉄も「これまでも麻生節、などと言われてきましたけど、そんな風にキャラクターづけして許してしまう動きはどうなのかな」と疑問を呈すると、パートナーのタレント小島慶子も「やめたほうがいいよね。あの人らしいよねって甘やかす感じ」と同意を示した。大竹も「これで岸田節って定着してしまったらおかしいよ」と今後も岸田総理のこのような答弁が続くことを懸念した。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加