流れ星☆登場。たきうえの張り切りトークに大竹まことの反応は?

流れ星☆登場。たきうえの張り切りトークに大竹まことの反応は?

Share

6月2日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)にお笑いコンビの流れ星☆がおよそ1年ぶりに登場。大竹を本当に好きだという、たきうえが前のめりにしゃべり、大竹が愛ある(?)対応をしていった。

大竹まこと「1年に1回、風物詩のように来るね」

たきうえ「来ますよ。たけのこファミリーの一員ですからね。大竹さんが前にやっていた『少年ラジオ』の。憶えていますか?」

大竹「そんなものは存在していません!」

ちゅうえい「ウソばかり言っているから離婚するんです」

大竹「子供にも会えないで」

たきうえ「新潟に行っちゃったけど、やめてください(笑)」

大竹「新潟のどこ?」

たきうえ「どこでもいいじゃないですか……、長岡」

大竹「そばがうまいね」

たきうえ「なんで久しぶりにきて元嫁の地元の話、されなきゃいけないんですか(笑)。大久保(佳代子)さんはご存じないかもしれないですけど、我々は『大竹まこと 少年ラジオ』という番組に出ていたんです」

こう話す本人は大竹を前にすると、どうしても気持ちが抑えられないようで。

ちゅうえい「たきうえは毎年フンガフンガと“かかっている”状態でいくから、きょうは『落ち着いていこう』と言っていたんです。それがフタを開けたら、ずっとマシンガントークで」

たきうえ「なんでかというと、僕やっぱり大竹さん好きなんですよ。好きすぎて、いいところ見せようと張り切って、毎回スベるんです」

徹底した「元嫁」イジりを受けるたきうえが、途中でちゅうえいに話題を振る。

たきうえ「ちゅうえいはね、幸せそうにしていますけど」

ちゅうえい「幸せですよ。娘は3歳になりました。道の途中に、車道と歩道を分ける柵みたいなの、あるじゃないですか。車道ではなく、歩道と民家を分けるパターンもあるじゃないですか」

大久保佳代子「歩道と民家?」

ちゅうえい「イメージわかなくても、いきますね。娘の中のルーティンで、そこ通ったとき、民家のほう(側)に入ってお店ごっこをするんですよ。きょうもやろうかと言ったとき、つまずいて転んだんです。泣くと思うじゃないですか。膝を抑えながら『いらっしゃいませ……』と。すごい根性持っているなって」

大竹「たきうえは子供に会いたいだろう?」

たきうえ「やめてください(笑)、『元気かな』って思いましたけど。いま聴いていて、すごくゆっくりいいエピソード話すなと思いました。俺ギャンギャンしゃべっているなって」

ネタも披露され、そこもハプニングあり、大竹・大久保からのツッコミありと、賑やかな時間となった。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加