初めてのバズは「全然記憶にない」人気エレクトーンプレイヤー 826askaさんが当時を振り返る

初めてのバズは「全然記憶にない」人気エレクトーンプレイヤー 826askaさんが当時を振り返る

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。7月19日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーに、YouTubeの登録者数70万人以上! 若手人気エレクトーンプレイヤーの826askaさんにお越し頂きました!

アーティストネームの由来は、「826」は誕生日、「aska」は名前ということで、スタジオでは「アスカさん」とお呼びすることに。9歳からYouTubeにエレクトーンの演奏動画を挙げはじめ、中学2年生のときに公開した「スター・ウォーズメドレー」が大ヒット! メディアでも数多く取り上げられ一気に注目を集めるようになりました。バズった当時について伺うと・・・

826aska「私は携帯電話を持ってなかったので全然記憶になくて、父と母に『すごいことになってるよ!』と言われて知りました」

826aska「世界各国からコメントがあるから世界に発信されているんだなぁって」

と最初はあまり実感がなかったとお話してくれました。

YouTubeチャンネルでは、アニメ、映画、ドラマなど幅広い選曲でエレクトーンを演奏していて、今回はその中から、西部警察 PARTⅡのテーマ「ワンダフル・ガイズ」がセッション。826askaさん曰く、色んな音が出て、原曲に近い再現ができること、ひとりオーケストラができるというエレクトーンの魅力をたっぷりと披露してくれました!

今回、演奏に使ったエレクトーン「ELS-02C」はこちらです。

 

そして、今回の放送は、湘南乃風のリーダー RED RICEさんにもお越し頂きました。

湘南乃風結成までの話や、まさかの「赤飯が好き」というDJネームの由来、曲作りの方法など、今さら聞けない湘南乃風への質問ということで様々なお話を伺いました。

7月20日に最新EP「2022 〜Time to Shine〜」を発売。来週も最新作のお話を伺っていきます!

 

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ