ヒコロヒー「意味が分からない人」 さらば青春の光・東ブクロが『有吉の壁』ロケで起こした珍事とは?

ヒコロヒー「意味が分からない人」 さらば青春の光・東ブクロが『有吉の壁』ロケで起こした珍事とは?

Share

8月11日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)には、大竹まことの代理として、さらば青春の光・東ブクロが登場。長い付き合いのあるヒコロヒーと語り合った。

大竹まことの代理として東ブクロを提案したのは、木曜パートナーのヒコロヒーだった。

ヒコロヒー「大竹さんっぽい方って誰やろと思ったときに、やっぱお姉ちゃんが好きで、ゴルフが好きで、かつちょっと時計とかファッションとかも好きで……ってなったら、やっぱブクロさんかなって。でもブクロさん、ちょっとお姉ちゃん好き過ぎるから大丈夫かな? って」

一方ヒコロヒーは、この日が東ブクロの代打日だと忘れてスタジオ入りしたという。

ヒコロヒー「今日ブクロさんの日やって思い出して、ギアをちょっと変えました。(東ブクロは)まだ大竹さんにはなりきれてない」東ブクロ「そらもちろんですよ!」
ヒコロヒー「素質はありますから」
東ブクロ「大竹さんも相当女性好きでしょう…」
ヒコロヒー「”お姉ちゃん”ね(笑)。若かりし頃はやんちゃしていたでしょう」

ヒコロヒーと東ブクロの付き合いは長く、12年前には既に出会っていた。しかし――

東ブクロ「今日生放送2時間半くらいですけど、この12年間でトータル2時間半も喋ってない。これが一番長い会話です」

そしてヒコロヒーは東ブクロを「意味が分からない人」と解説。

ヒコロヒー「『有吉の壁』という番組でご一緒しているときに、芸人が20〜30組いて。トータルで50〜60人くらい。ロケでめっちゃ雨が振ってて、さらば青春の光の森田さん(相方)は明るくて社交的な人だから、色々な人と盛り上がってたけど、ブクロさんはどこを探してもいなくて。オープニング始まりますってときにパーっと現われて『外で寝てた』って言うんですよ。大雨の日ですよ? そんなことできるわけないやん。気味悪ーっ、この人なんなんやろって」
東ブクロ「去年の一番しんどい時期やってん(笑)。色々あって。少しでも寝られるときは寝たくて」
ヒコロヒー「何があったか気になる方は、ぜひ検索していただいて」
東ブクロ「一発でバレるやん(笑)」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ