カボチャはおかずになる?お酒のあてになる?

カボチャはおかずになる?お酒のあてになる?

Share

カボチャはおかずになるのか?お酒のあてになるのか?10月4日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、“カボチャLOVE”の青木理さんと“カボチャは苦手”というバービーさん、西川アナで討論した。

青木「カボチャって一般的に言うと、男女の区別は良くないけれど女性の方が好きでしょう、食物繊維も多いし。男性が『あんな甘い物でメシが食えるか!』っていうのはわかるけど、ここではなぜか西川さんとバービーさんがカボチャをディスリ続ける」

西川「それぞれの立場を整理しますと、バービーさんはカボチャに対してはどうですか?」

バービー「私は天ぷらの盛り合わせに入ってるサツマイモとカボチャが苦手です(笑)」

西川「聞いた話ですけど、先にイモとカボチャを食べて、なかったことにする」

バービー「あ~、なるほど」

西川「そこからスタートする」

バービー「食べるんですね、一応」

西川「残しますか?」

バービー「のっ、残さないです。最後のほうに食べちゃって『あ~、なんか口がもったいない』」

西川「水分持ってかれたみたいな」

青木「なんで!カボチャおいしいでしょう。そもそも僕が最初に言ったのはカボチャのコロッケって手間の割には御馳走感が少ないよね。手間の割に喜ばれる率が少ないよねって言い方したんだけど、カボチャが悪いなんて一言も言ってないですよ。カボチャのコロッケめっちゃおいしいから」

バービー「味噌汁の中に入ってるカボチャもありですか?」

青木「僕が好きなのは色んな野菜入れて、たくさん煮てカボチャがくたくたになって、ちょっととろけたような感じになった時、ちょっとパンプキンスープ化したような味噌汁は僕の田舎では定番ですよ。ほうとうの中にカボチャが入ってて、とけてドロドロになったような」

バービー、西川「あ~~~~」

青木「『あ~~~~』って嫌がってるでしょ!!」

西川「少量でも前面に出てくるんですよね」

バービー「そうですよ。カボチャって主張…香りがあるから」

青木「このカボチャどもが!何を言ってる!!!」

3人「(爆笑)」

番組では、この他にも『カボチャ』について議論しています。もっと聴きたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。

番組の「きょうのクリエイティ部」のコーナーでお伝えしています。

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ