「『シン・仮面ライダー』の庵野スタイルですね!」ザ・マミィ、マンハッタン木村にヒット作の極意を学ぶ

「『シン・仮面ライダー』の庵野スタイルですね!」ザ・マミィ、マンハッタン木村にヒット作の極意を学ぶ

Share

毎週セクシーなゲストをお迎えしながら、お笑い芸人・ザ・マミィがラジオパーソナリティとして“今一歩”成長していく番組『ザ・マミィの今一歩、前へ』(文化放送)。

これまで多くのセクシーな女優さんのゲストをお迎えしてきましたが、4月16日(日)には初めてセクシーな監督、マンハッタン木村監督がゲスト出演しました。

 



 

マンハッタン木村「女優じゃなくて大丈夫ですか!?裸になろうかな!?」

 

不安いっぱいのあいさつから始まりましたが、有名作品を数多く手がけるマンハッタン木村監督に、ザ・マミィから矢継ぎ早に質問が。

 

酒井「ヒット作と、ヒットしない作品の違いってあるんですか?」

 

マンハッタン木村「僕が思うのは、女の子にお任せするじゃないけど、そういう方が意外とウケたりする。演出細かくしてると、意外とウケなかったりする。大体の人がエロいんで。

 

林田「何を演出することがあるんだと。」

 

マンハッタン木村「男優さんと、女優さんをただ撮るだけ。」

 

林田「でも、自然体を出せる環境を作らなきゃいけないわけですもんね。」

 

マンハッタン木村「それも仕事のふりしないっていうか。適当な感じで。」

 

林田「じゃあ結構、女優さん、男優さんにお任せして?」

 

マンハッタン木村「お任せして。」

 

林田「『シン・仮面ライダー』の庵野スタイルですね!」

 



 

ほかにも、撮影の現場の裏側、監督業を始める前の放送作家時代、監督業の魅力、監督としての職業病のエピソードなど…。

貴重なお話をたくさんお聞きしました!

 

また、マンハッタン木村監督が照れながら罵倒するコーナー「照れ罵倒」もやってます!

このコーナーは番組公式TikTokでも、動画付きでご覧いただけますので、そちらも是非!

 

『ザ・マミィの今一歩、前へ』では、メールをご紹介した中から抽選で「今一歩ステッカー」をお送りしています!

番組メールアドレスは『ippo@joqr.net』です!

 

本編をお聴きになる場合は、radikoのタイムフリーをご覧ください!

 

 


で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ザ・マミィの今一歩、前へ。

ザ・マミィの今一歩、前へ。

日 25:30~26:00

リスナーからの要望も多かったザ・マミィの深夜ラジオが遂に文化放送でレギュラー化! 毎週セクシーなゲストをお招きして、 優しくて面白くてクセになる!トークやコー…

NOW ON AIR
ページTOPへ