#83 ちくわの最強パートナーが決まったもうひとつの土曜日

#83 ちくわの最強パートナーが決まったもうひとつの土曜日

Share

オープニング

例の如く岡田師匠の第一声から始まった今週のおかしば。
ゴールデンウイークということで普段聞いていない人も聞いているのではないかと気合が入っている岡田師匠ですが、内容はしばんちゃん&松井ちゃんが明らかにスイッチをオフっているという指摘からスタートしました。
きょう師匠は大阪からのリモート出演ということでパソコン画面から文化放送のスタジオを見ていたのですが、そこに映っていたのは浮かれたしばんちゃん。
そのことを指摘すると、本番10秒前に作家の山口さんに「アンタッチャブるTVが面白かった」とお褒めの言葉を頂いたことで浮かれてしまったとのこと。
それに対して岡田師匠は「本番前に柴田くんの気分を良くするための社交辞令やで」と冷静な分析。
※確かにしばんちゃんは出演番組の話、岡田師匠はオリックストークとくすぐりエピソードは必須ですよね。松井ちゃんは…、松井ちゃんは…、松井…、2000回目までに探っておきます。

さらにきょう急遽開催された「C―1グランプリ」に関しても「柴田さんが<C-1グランプリ>って言ったからやらなきゃとスタッフが人気者になり過ぎている柴田くんに気を遣っている」と指摘。
ただしばんちゃんからも反論があり「これまでも色々と企画をスタッフに提案してきたが、ことごとく不採用になっている。初めて採用された」とのこと。
さらに大喜利で下ネタを言わせてるのはお前らだろ!
途中からスタッフに対してどんどん熱くなっていくしばんちゃん、番組愛を感じますね。
しばんちゃんの夢はA~Zまでアルファベットすべての〇-1をやること。
なるほど~。
スタッフの中ではとりあえず保留になっています。

「第1回C-1グランプリ」

ちくわの穴の中に入れたら最も美味しい食材№1を決める生きるか死ぬかの選手権。
そんな決死の覚悟が伝わったのか大量のメールありがとうございます。
そこから早朝マルエツにダッシュしまして用意したのが以下の6品です。
※トヨちゃんありがと~。
メールしてくれたのにエントリーされずの食材はすいません、時間的都合もありまして…。
第2回の開催を待ちましょう。そして・・・!
エントリー№1「ソーセージ」
エントリー№2「生クリームに海苔を巻いたもの」
エントリー№3「海苔の佃煮」
エントリー№4「うずらの卵」
エントリー№5「あんこ」
エントリー№6「梅肉のクリームチーズ」

審査員はしばんちゃん1人という「M-1グランプリ」以上の重圧が掛かる中、見事初代王者に輝いたのは「96点」を獲得したソーセージ
ちなみに「あんこ」は全然美味しくない。「生クリームに海苔を巻いたもの」は激マズとの報告が審査員より上がっています。おかしばの申し子のみなさんはマネしないように。
開催直前に師匠からはちくわにきゅうりを入れた奴は苦手発言があり、風雲急を告げましたが、ちくわの磯辺揚げは大好きみたいです。
通常ワチャワチャするのがおかしばですが、このコーナーだけは終始クチュクチュしておりました。良いヘッドホンで聴きましょう。
※DOLBY ATMOS推奨

メッセージテーマ

今週のメッセージテーマは「30年前なにしてた?」でした。
青春真っただ中だった方もまだ生まれてなかった方もとにかくメールありがとうございます。
しばんちゃんは当時18歳。
これからお笑い界の門を叩こうとする鼻息荒い状態だったみたいです。
そんなしばんちゃんがかぶり付いて見ていたTV番組が「GAHAHAキング」
そこに出演していたのが「ますだおかだ」の御両人でした。
3代目GAHAHAキングの称号を獲得するのですが、背中は見えていたそうです。
まだお笑いを始めていないのに背中が見えているとは一体…。
そして平野ノラさんのネタ宜しくデッカイ携帯電話の話が飛び出したところで当時の「ますだおかだ」「アンタッチャブル」のネタ合わせトークも繰り広げられました。
しばんちゃんは携帯のない時代、ザキヤマさんがネタ合わせに来ないので公園のベンチで1日ひたすら過ごす日々もあったそうです。
そして岡田師匠は家のカレンダーにネタ、ネタ、バイト、ネタ、バイト、バイトと増田さんとのネタ合わせスケジュールが書かれており、携帯はありませんしたが、増田さんはきっちり10分前に待ち合わせ場所に来て、ネタ合わせをしていたそうです。
両コンビのネタにも通ずるエピソードですね。

コーナー「とちぎワオ!」

今週はホテルエピナール那須の木村七海さんがスタジオに登場しました。
ゴールデンウイークにおすすめの場所とおすすめの遊びを紹介してくれ、一同ワオ!となっています。
ただそんな中で勃発してしまうのがしばんちゃんとの内輪モメ。
恒例になっており、もはや期待している部分もあります。
今回は岡田師匠がスタジオにいなかったことで対峙する形で座ることになってしまった2人。
もはやその時点で2人がモメることは運命だったのかもしれません。
運命と書いて「さだめ」と読む。
「さだめ」という言葉を何度も反芻すると「だめさ」になる。
そう、ケンカはダメ。仲良くいきましょう。

大喜利

今週のお題は「セクシーウーバーイーツの特徴を教えてください」
大量のメールありがとうございます。厳選なる審査を積み重ねた結果下ネタの奥深さを知ることができました。おかしばの申し子たちには感謝しかありません。
そんなこんなでワンワンニャンニャン菊地夫妻の回答です。
<奥様>
☆インターホン越しに「セクシービーム」をやってくれる
☆1回の配達につき1回野球拳をする
☆配達員追跡機能のアイコンがバニーガール
☆おまけでおっぱいプリンが付いてくる
☆飲み物を胸に挟み人肌の温度にして届けてくれる

<ワンワンニャンニャン菊地さんの回答>
◎商品を渡す時、菜々緒ポーズで渡してくれる
◎こぼれないように1つ1つパンティストッキングでくるんである
◎甘えた声で「来ちゃった!」と言ってくれる
◎「フーフーしてあげる」と言って耳元に息を吹きかけてくれる
◎網タイツの中に割り箸があり、破って取らせてくれる
◎お寿司を頼むと「へいお待ち!」と言って一貫ずつ胸の上に置いてくれる
◎揚げ物を手に持ち、ソースを「かけて下さい」という
◎「B85 W58 H90のウーバーイーツです!」言って入ってくる
◎BGMでエマニエル夫人の曲を流しながら来る
◎置き配の時、置いていかないで~とセクシーに言って去る
◎真っ赤な口紅で一回噛んだ跡がある
◎真っ赤ルージュで「ありがとう」と書いた手紙が添えてある
◎「ウーバーイーツです」ではなく、「ウーパイオーツです」と言ってくれる
◎商品を渡す時、膝をついて上目遣いで渡す
◎汗だくでハァハァ言いながら届けてくれる
◎ウーバーイーツのバックを降ろすと背中がざっくり空いた服を着てる
◎胸の先っちょでインターホンを押してくれる
◎キツネの格好で「コンコン」と言いながらノックしてくれる
◎「お口直しに私もウーバっちゃう~?」と言ってくれる
◎1回呼ぶごとに携帯番号を1桁ずつ教えてくれる
◎チュッパチャプスを舐めながらの接客
◎雨の日はびしょ濡れスケスケ服で来てくれる
◎いやらしい気分になる香水イランイランを大量に付けてくる
◎胸のポッチが浮き出ている
◎「バックがおも~い!」と言いバックを取ってあげると「あ~ん!」と言う
◎胸の谷間に“ご注文ありがとうございました”タトゥーが彫ってある
◎帰り際に「俺じゃダメか?」と言ってバックハグしてくれる
◎第一声「ウーバーにする?イーツにする?それとも、わ・た・し?」
◎「ダッダーン」というと「ボヨヨンボヨヨン」と返してくれる

来週のお題は「ちくわを使った美女の落とし方を教えて下さい」です。
例)100万本のちくわ受けとってくれ。
もうちくわの穴からは君しか見えない
ちくわを使ってみんなで美女GETだぜ!

エンディング&きょうの業務連絡
終始松井ちゃんの滑舌がフガフガしており番組の途中でおかしばの2人がツッコんだところ歯の矯正をしていることが判明。
舌足らずで何を読んでも可愛くなっちゃってるよとしばんちゃんにエンディングで再度指摘をされてしまいました。
そこで松井ちゃんが「矯正はもう辞めようと思います」とまさかの矯正の強制終了宣言。
メールを読む際にフガフガしたり、舌が回らなかったりが気になってしまい色々考慮した上での決断でした。
ただおかしばの2人からは「いつもと一緒だったよ」「勿体ないじゃん」「いつもフガフガしてるし」と通常と変わらなかったことを指摘。
おかしばの申し子たちからも特に指摘はなく、通常モードだったことを受け、松井ちゃんの矯正の強制終了はどうなってしまうのでしょうか。
というエンディングトークでした。フガフガしてしまいすいません。
来週はゲストにモーニング娘。‘23の「牧野真莉愛さん」登場。
日本ハムファイターズの熱烈なファンということは多くの方に知られていますが、メジャーリーグについても明るいということで、とにかく野球トークでWOW WOW WOW  するお昼になりそうです。

業務連絡
来週はメッセージテーマは無し。牧野さんへのメッセージ、野球に関するメール等受け付けています。放送直前動画のメールやおかしばの2人が出演した番組の感想も送ってみて下さい。
そして「ネコパンチは誰だ?」トークの際の、私の「輪島(功一)さん」発言。
輪島さんはネコパンチではなくカエルパンチでした。訂正してお詫びしてネコパンチします。
きょうは大阪からのリモート出演だった岡田師匠。
きのうはオリックスが佐々木朗希投手先発のロッテと善戦したこともあり、本番前は饒舌なオリックストークを繰り広げておりました。そこで出てきた岡田師匠イチオシのオリックス選手を挙げて終わりの挨拶とさせて頂きます。
「椋木蓮」「曽谷龍平」「茶野篤政」
See You

Twitter:https://twitter.com/okashi_joqr
Podcast:https://podcastqr.joqr.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば

日 10:00~12:00

リスナーの悩み、怒り、悲しみ、に寄り添い、時には喜び、楽しさをリスナーと共有しながら、世の中にまん延しているぼんやりした不安を解消していく番組。 聴いていれば…

NOW ON AIR
ページTOPへ