バービー「生放送はリアルタイム視聴で観てほしい」

バービー「生放送はリアルタイム視聴で観てほしい」

Share

今は見逃し機能やタイムフリーなどを利用し、テレビやラジオを後から見聞きする人が殆どなのではないでしょうか?4月25日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、リアルタイム視聴について議論した。

西川「お2人はテレビの生放送番組とかにもご出演されますけども、そういう時ってリアルタイムで観てもらいたいなぁって思いますか?」

バービー「生放送は確実にリアルタイムで観てもらいたいですよね。生放送は後で録画されたやつ観られるの一番恥ずかしいですよね」

西川「(笑)恥ずかしいんですか。ちょっと切り取られたりとか…」

大島育宙「生でやってるから、このクオリティーなのに『準備して収録して編集して良かったところがつままれて、これ?』っていうふうに勘違いしないでほしい。生放送の発言は切り取らないでほしいですよね」

バービー「そうそうそう」

大島「僕がたまに呼んでいただく【5時に夢中】っていう番組はコメンテーターの人が『本当にこれテレビ?』っていうくらい好き勝手に持論を展開するんですけど、あれ生だからやってることですので」

バービー「そうです。ゴメン、生なんだっていう言い訳がある」

西川「言い訳なんですか?」

大島「見逃し配信もないからっていうのでやってますから」

西川「これだけ後から見逃しのタイムフリーとかね、色んなのがあると出演される方のテンションと視聴者のテンションが違っちゃうことってありますよね?」

バービー「そうそうそう、そうなんですよ。同じ熱感でいきたいですよね」

西川「じゃあ生放送はリアルタイム視聴のほうが共生できる感じがあるんですかね?」

大島「こっちも嬉しいですし」

番組では、この他にもリアルタイム視聴について話し合っています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。

番組の「きょうのクリエイティ部」のコーナーでお伝えしています。

 

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ