「俺でも勝てるかも」女子レスリング金メダリストに大竹豪語!登坂絵莉の現在にびっくりしたワケとは?

「俺でも勝てるかも」女子レスリング金メダリストに大竹豪語!登坂絵莉の現在にびっくりしたワケとは?

Share

リオデジャネイロオリンピックで女子レスリング48キロ級の金メダルを獲得した登坂絵莉さんが5月1日の大竹まことゴールデンラジオに登場。第一線を退いた今の姿に大竹は驚き、阿佐ヶ谷姉妹・江里子はなぜかシンパシーを感じたという。

大竹「始まる前にさ、登坂さんが来ているっていうので探したら見つからなくて、向こうのテーブルにアイドルっぽい人が座ってるなあと思ったら、こんなに華奢な人がご本人だったんですね。」

登坂「7Kgぐらい現役時代から痩せましたね。やっぱり一気に妊娠出産で筋肉が落ちました。」

阿佐ヶ谷姉妹・美穂「レスリングされていると、首が太かったりとか、ガッチリされてるイメージがありますけど、今は全然そういう感じじゃないですね。」

大竹「今なら俺、勝てるかもしれない。」

美穂「絶対勝てないです。ひどい目に遭う。(笑)」

登坂「いやでも私、今ならもう弱いんで負けちゃうかもしれません。」

大竹「腕相撲は強いんですか?」

登坂「すごい弱いですね。腕相撲やりましょうって結構言われることあるんですけど、勝ったこと一度もないんですよ。」

大竹「なんで金メダル取れたの?」

登坂「レスリングはあんまり腕相撲と関係なくて握力もいらないんです。だから私握力20Kgぐらいです。」

大竹「握力20!…弱いよ?」

登坂「弱いですよね。(笑)平均が26ぐらいなので。握るよりも引っ掛けたりとかが多いんです。」

大竹「えー!そうなの!?前に田中将大さんと一回仕事で一緒になって、すごいボールを投げてた時、手を見たら俺の手と同じぐらいの大きさしかなくて「えー!」と思って。あの手でいろんなボール投げるって、すごい驚いたんだよ。」

阿佐ヶ谷姉妹・江里子「登坂さんは今日ワンピースでいらっしゃって、私も同じような服装で。名前も私が「エリコ」って言うのでちょっとシンパシーを感じてるんですけど、メガネもかけてて髪型も似た用な感じで、もしかして寄せてくださったんですか?」

登坂「今日は阿佐ヶ谷姉妹さんと一緒だからメガネにしたんですよ。」

大竹「でも、はっきり言わせてもらうけど、似てないからね。」

江里子「いいんですよ、それは。(笑)」

このあと砂山圭大郎アナを交えてオリンピックでの戦いを深掘り!続きはradikoのタイムフリー機能でご確認下さい。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ