リスナーさんのビューティフル・メロディーズは・・・?

リスナーさんのビューティフル・メロディーズは・・・?

Share

文化放送【ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス】
5月28日(日)の放送はリスナーさんのビューティフルメロディーズを紹介しました🎼

 

ラジオネームMさんビューティフル・メロディーズ
カントリー・ロード / オリビア・ニュートン=ジョン

 

高校を卒業した1985年から1年間、オーストラリアのブリスベンに留学しました。
12月の夏休みに友人の実家があるケアンズに招待され、
貧乏学生の私は一人で格安バスに乗ったんですが、ナント想定外の26時間!
景色は木々に山々と変わらないカントリー・ロードなので、ヒマでヒマで仕方なかった。
しかも、ブリスベンからケアンズまで、ずっとバスで行く人は少なく、
まわりのオーストラリア人は代わる代わる。
しかし、たくさんのオーストラリアの方たちとコミュニケーションが取れ、
英語の勉強にもなったので結果オーライでした。
やっと着いたグレートバリアリーフはホント素晴らしかった!
バスに乗っている間、ずっと大好きなオーストラリア出身の
オリビア・ニュートン=ジョンの曲を聴いていました。
帰りもまた26時間かけた格安バスの一人旅でした。

 

 

 

楽曲メモ📝

💡1973年1月にイギリスで発売、全英シングルチャート最高15位にランクイン。

💡日本では1976年にシングルカット、オリコン洋楽チャートで15週連続1位を記録。

💡1995年に公開されたスタジオジブリ制作のアニメ映画『耳をすませば』のオープニングテーマに起用

💡エンディングテーマは月島 雫を演じた本名陽子さんが日本語の歌詞で唄った「カントリー・ロード」。

💡映画の中では「コンクリート・ロード」という替え歌も唄われている。

 

🌸次回月4日夏川りみさんのビューティフル・メロディーズをご紹介します🌸



あなたのビューティフルメロディーズを教えてください✨

・あなたの心に残っている60年代から80年代の洋楽や映画音楽
・その楽曲にまつわる「想い出」や当時のエピソード

を書いて

bmpop@joqr.net まで
お待ちしております📱

番組公式Twitterも是非フォローしてください🎵
公式Twitter


で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

ビューティフル・メロディーズ~よみがえる青春のポップス

金 11:38~11:46

60年代から80年代の洋楽や映画音楽を中心に、リスナーの心に響く青春時代の洋楽を、リスナーと同じ時代を生きてきたゲストの思い出とともにお送りします。ネット社会…

NOW ON AIR
ページTOPへ