“花*花”のMVに くにまる食堂リスナーが大量出演!?どんな映像が集まっているのか聞いた…「お腹がグーって鳴りますよ」

“花*花”のMVに くにまる食堂リスナーが大量出演!?どんな映像が集まっているのか聞いた…「お腹がグーって鳴りますよ」

Share

今日6月23日は、花*花が歌う番組テーマソング『旨し糧』のミュージックビデオを制作するため、リスナーの皆さんから食事にまつわる写真や動画を受け付ける最終日。そこで本日のくにまる食堂は、花*花のおのまきこさんと、こじまいずみさんをお招きし、ミュージックビデオについて伺った。

邦丸「素朴な疑問なんですが、『旨し糧』は去年の春にできた曲なのに、何で今ミュージックビデオを作ることになったんですか?」

こじま「曲ができた時から本当は作ろうとしてたんです。それで“1年もったら”作ってもいいかなと。やっぱり皆さんに浸透した時点で「あの曲のミュージックビデオに自分が参加するんや」って、なってもらった方がいいじゃないですか?」

邦丸「そういうタイミングだったんだ。先日、ミュージックビデオほんの少しの部分を、今お2人と一緒にいる文化放送の2スタで撮影しました。これはご覧になりました?」

おの「もう素晴らしい、最高でございます。めっちゃ嬉しかったですね。邦丸さんが登場してくださるってことが、わたしたちはそれだけで嬉しいです。」

邦丸「いやいや。もうカメラマンの方も本当にいい人でね、なにやっても「OKでーす!」って。(笑)はじめの頃のミーティングでは、応募がどのぐらい来るか心配だったんですが、“花*花”ファン、くにまる食堂や文化放送リスナーがすごく参加してくださったんですよ。」

おの・こじま「はい見せていただきました。」

邦丸「俺、まだ見てないんだけどどうでした?」

おの「いいですよ。すごい可愛いのとか、いっぱい集まってます。」

こじま「お腹空いてる時にはあんまり見ない方がいいね。お腹がグーって鳴りますよ。」

おの「そうなんですよ。もう楽しそうでおいしそうなのがたくさん集まってます。」

邦丸「“花*花”のオフィシャルサイトでは、お2人が応募するビデオのお手本をやっていますよね。おのさんが分厚いサンドイッチをガブッ!って。」

おの「あれはね一口でいかないとこぼれるんです。(笑)」

邦丸「そして7月22日には“花*花”の23周年記念ワンマンライブが行われます。どんなライブになりそうですか?」

こじま「周年ライブということで感謝を込めてやるんですが、その中で一早くミュージックビデオを公開しちゃおうかなと。」

おの「言っちゃった。」

邦丸「7月22日、“花*花” 23周年記念ワンマンライブで、『旨し糧』のミュージックビデオが先行公開されることが決まりました!」

こじま「お客さんの中にも、ミュージックビデオに出てる人がいるってことかもしれないですよね。」

おの「お顔出しされてない方結構多いんで、今日応募する方は、お顔を映していただけたら嬉しいなぁ。」

邦丸「そうなんですよ。動画の場合は、こんなすごいのできましたっていう料理自慢が多くて。それもありがたいんですけど。」

おの「そこにお顔が見えたら嬉しいですね。」

写真や動画の応募は本日6月23日の23時59分まで。詳しくは「くにまる食堂」のTwitterもしくは文化放送公式サイトをご覧ください。radikoのタイムフリー機能でも詳細をお聞きいただけます。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ