秋元真夏、8月3日(木)「ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター」での 始球式に登板が決定!

秋元真夏、8月3日(木)「ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター」での 始球式に登板が決定!

Share

文化放送で放送中の『秋元真夏 卒アルラジオ』(毎週月曜日深夜1時00分~1時30分)7月24日(月)の放送回で、パーソナリティの秋元真夏が、「ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター」の始球式に登板することが発表されました。

 当番組は、「より多くの人に、より深くアプローチ」をコンセプトに、番組を通じて多くの人と繋がることで心あたたまる時間をお届けしています。2021年4月より日曜日の午後7時から『秋元真夏 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』として生放送していた当番組は今年4月にタイトルも変えてリニューアルし、月曜日の深夜にお引越ししました。より中高生にも聞きやすい時間に移動したことから、番組では、実際に「卒業アルバム」を作っている中高生の話を聞くコーナーも実施しています。

 今回の始球式は、『秋元真夏 卒アルラジオ』が、ダイコロ株式会社と連名で7月24日を「卒業アルバムの日」として申請して一般社団法人日本記念日協会により認定された縁から登板が決まりました。登板の模様は、8月7日(月)の番組内でもOA予定です。

 番組内で秋元は、前回(2022年4月30日)始球式に登板した際、バックスクリーン側に投げようとしたことを引き合いに出しながら、「(前回は)わざとじゃないか…という声も半分ぐらいあったのですが、そんなわけはなくて、今回はしっかり学んで、トレーニングもしています。当たり前ですけど、しっかりバッターがいる方向にキャッチャーめがけて投げようと思います。」と意気込みを語りました。

■秋元真夏・コメント
 今回、私としては二回目の始球式を務めさせていただきます。二回目ということで、その場の緊張感を知っているので、より緊張感もたかまっているんですけど、前回はあと少しノーバンで投げられそうという距離感だったので、今回はノーバン投球を目指して頑張ります。今では、家の中でも出来るタオルを使った特訓だったり、前回教えてもらった、ボールの縫い目に引っ掛けるというポイントも含めて、トレーニングしています。この『卒アルの日』を、7月24日ということを知っていただけるように、全力で魂込めて投げてきたいと思っています。

※7月24日放送回は、以下よりお聴きいただけます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

【番組概要】
■タイトル :『秋元真夏 卒アルラジオ』
■放送時間:毎週月曜日 深夜1時00分~1時30分(25時00分~25時30分)
■パーソナリティ:秋元真夏 
■メールアドレス:sotsu@joqr.co.jp
■公式Twitter:@sotsualbum(推奨ハッシュタグ:#卒アルラジオ)

【始球式概要】
■タイトル :『ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター』
■試合日時:8月3日(木)18時プレイボール オリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス
■試合球場:京セラドーム大阪

Share

関連記事

この記事の番組情報


秋元真夏 卒アルラジオ

秋元真夏 卒アルラジオ

月 25:00~25:30

より多くの人により深くアプローチする「人」がテーマのエンタメ番組! #卒アルラジオ

NOW ON AIR
ページTOPへ