中央大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

今回は、まるで山の尾根全体が大学のような、中央大学です!
私の友人も多々いる大学なのですが、
行ってみてビックリしたのが

とにかく 広くて 大きい!!

ということです。
山の上にある為見晴らしも良く、とかく夜景が綺麗なんですよ~。

DSC_0681_convert_20091216232909.jpg

照明が点いた中央大学はすごく綺麗で、学校全体がライトアップされてとかく神秘的でした。
そんな大学の学食前で、落語研究会の幹事長の前田さんと
学生の皆さんからメッセージをいただくことができました。
ありがとうございました(^^)

そんな中央大学の陸上部が在籍している南平寮の寮監さんの市原さんにお話を伺ってきました!

DSC_0682_convert_20091216233010.jpg

寮監さんというのは、手紙を学生に渡したり、生活指導をしたり、
時には選手の悩みを聞いたりすることもあるそうで、寮の管理人さんと言ってもいいでしょう。
厳しくもありますが、非常に優しい方でもあって学生さんからの信頼も厚い方でした。
あまり多くを語らず、一言一言に重みを持っていらっしゃる市原さん。

来年からは陸上部の専用寮が出来るらしく、
南平寮からの箱根駅伝はこれが最後になるそうです。
来年から市原さんもどうなるか分からないそうですが、
是非陸上部にはこれからも頑張ってもらいたいと仰っていました。


中央大学はOBも熱心に箱根駅伝を応援していることで有名です。
新しい寮へのスタートを切ることの意味も込めて、
是非、箱根駅伝頑張っていただきたいです(*^^*)


ではでは(・ω・)ノ

ブリドカット セーラ 恵美

2009年12月17日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ