中央学院大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

今回は中央学院大学の取材模様をお届けしますっ!
写真がないのが残念なのですが、非常に近代的でオシャレなキャンパスでした。
そして何より驚いたのは、学校側と学生さんの繋がりがしっかりしていることです。
学生への連絡を携帯電話のメールで行う方もいらっしゃるそうで…
実に近代的だなぁと思いました。


我孫子キャンパスに行って学生さんに取材をした後、
応援部である チアリーディングクラブ に取材をしに行ってきました(^^)

リーダーである、 大橋さん にお話を聞いてきました(^^*)


DSCF0032_convert_20091216233300.jpg

↑右から二番目の女性が大橋さんです。

実は、中央学院大学のこのチアリーディングクラブには 去年の箱根駅伝の直前から
男子部員が入ったそうなのです!

最近は、応援団など応援部に入る学生さんが少なくなってきていますから、
非常に貴重ですよね!
大橋さんも男子部員が入った際は嬉しかったそうです。

写真を見ていただければわかると思いますが、
応援の際は気温がマイナスになる中で、このユニフォームで応援するそうです。。。
チアリーディングなんだから当然では?と思われるかもしれませんが、
ほっかいろを貼るなど、
防寒を全くせずに寒空の下でスタート前から選手が通り過ぎるまで応援をし続けなければならない
と聞いたら耳を疑いませんか?

私は取材中に思わず「えーーーー!?」と叫んでしまったほどです。


そんな寒い中でも、選手の頑張りを思えば自分たちも頑張ることができる。
大橋さんは仰って下さいました。
なんて偉い学生さんなんだろう(;ω;)


私も寒さに負けず、テレビの前で応援するぞ!!
・・・箱根には行けないけど、負けないくらい応援します!!


ではでは(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美

2009年12月26日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ