東洋大学!

まいど!(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美です。

箱根駅伝がいよいよ間近に迫ってきましたね!
寒さも一段と増してきましたし、風邪等には本当に気を付けて頑張ってほしいですね。

さて、
今回は前回の箱根駅伝の王者である、東洋大学です。
前回は見事悲願の初優勝を成し遂げました。
5区での見事な走りを見せた柏原選手に期待が寄せられる中、
今回の出雲駅伝では3位、全日本大学駅伝では2位という素晴らしい成績が残りました。

そんな東洋大学の選手達を身近な立場から暖かく、時に厳しく接して応援して下さっている方がいます。

寮の管理人さんである、中沢さんご夫妻です。

DSC_0666_convert_20091231002735.jpg

ラグビー部と野球部、そして陸上部の寮の管理人を務めていらっしゃるそうですが、
よく接する機会が多いのは特に陸上部だそうです。


寮の管理人を初めて丸9年経つのだそうですが、新しく入ってきた学生さんとの
コミュニケーションはとかく一生懸命になさるそうです。
そうして、4年生になって「お世話になりました」と言いに来てくれる学生さんがいると
「管理人をやっていて良かったなぁ」と思えるのだそうです。

無口な学生さんだったり、やんちゃな学生さんだったりと
非常に個性が強い学生さんでも、優しく厳しく接しているそうです。
誰でも分け隔てなく愛情を注げるのは素敵な管理人さんだなぁと思いました。
まるで学生さんのお父さんとお母さんの様な立場で、
見守っているのを見ると、少し学生さん達をうらやましく思ってしました(笑)


寮の管理人をするようになってから、余計に箱根を応援するようになったそうで
前回の初優勝を成し遂げたときは、思わずテレビの前で泣いてしまっていたそうです。


家族同然で接しているから、選手の状態等はもうほぼ完璧に把握しているそうです。
2つの大学駅伝で好成績をおさめている今、是非東洋大学には頑張ってほしいと仰っていました。

今回の箱根駅伝では東洋大学はどう出るのか。
非常に楽しみです。


ではでは(・ω・)ノ
ブリドカット セーラ 恵美

2009年12月31日

生年月日:1989年2月5日生まれ

女子大生レポーター ブリドカット セーラ 恵美が、
箱根駅伝へ出場する選手・コーチ陣の練習やコースを取材!
独自の視点で思い入れを綴ります。

番組は、毎週日曜日17時55分から放送の「岩本勉のまいどスポーツ」内で始まります。

2009年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー


バックナンバー

☆主な出演歴☆

イーアスつくばサテライトスタジオ「サタデー トーキング モール」DJ
学園祭にて司会

☆趣味・特技☆

音楽、バドミントン、打楽器演奏、アニメ「名探偵コナン」マニア、納豆は、納豆だけで食べるほど好き、ダンス
文化放送TOP
岩本勉のまいどスポーツ