文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

11月|2013年

  • 2013.11.26 ミユゼミ公演無事終了しました!

    今朝のゲストは姿月あさとさんでした!

    DSC01970.JPG


    先週お芝居を観に行かせていただいたばかり。
    カッコ良い事務所の先輩!です。
    はじめ人間ギャートルズのエンディングテーマをおかけして、
    懐かしいとおっしゃる方もいらっしゃいました。淡々とした歌詞の中に深みがありますよね。
    ぜひ、姿月さんのセルフプロデュースライヴ、“THE PRAYER”ぜひ足をお運びください。

    さて、この秋取り組んできたコンセプトライヴ“ミユゼミ”も
    大阪でファイナルを迎え、今回も多くの方に参加していただけて幸せでした。

    そして、地元池田での凱旋ライヴ、
    それからポールマッカートニーのライヴで夢見心地の時間を過ごしたこと・・・
    今週も盛りだくさんでお届けしました。

    ポールさんのようなライヴができる日が来るように、私も自分を鍛えます!!

    〈伊藤美裕情報〉

    ■伊藤美裕アコースティックライブ「GO! EAST TOUR 2013-2014」

    12月7日(土) 茨城 ララガーデンつくば 14:00〜/16:00〜

    お問い合わせ:029-860-7781

    12月14日(土) 埼玉 アリオ深谷 13:00〜/16:00〜

    お問い合わせ:048-573-4400

    12月28日(土) 埼玉 ララガーデン春日部 13:00〜/15:00〜

    お問い合わせ:048-731-6711

    2014年1月12日(日) 神奈川 関内クロスストリート 12:30〜

    お問い合わせ:045-261-2835

    ■GO! EAST TOUR EXTRA 2014

    2014年1月17日(金) 吉祥寺StarPine’Cafe 19:30〜

    「うたうたう」 ¥2600+1ドリンク 自由席

    ※3マンライブとなります。

    2014年1月25日(土) 心斎橋SoapOperaClassics 13:00〜

    「Sound Palette Special」 ¥2000+1フード&1ドリンク 自由席

    ※3マンライブとなります。

    来週のゲストは「椎名佐千子」さんを予定しています。

    2013.11.26 05:20
  • 2013.11.23 2013.11.23小林奈々絵/ゲスト:一条聖矢さん

    今朝のお客様は一条聖矢さんでした♪

    一昨日、歌手生活15周年を迎えられたそうです!

    錦野旦さんの付き人7年を経て1999年にデビュー!

    もともと子役として活躍されていましたが、
    芸能界の辛さに心が折れ一旦は諦めた時期もあったそうです。

    その間、昼は建設業で汗を流し、夜はホストクラブで働く毎日だったとか。
    あの有名な新宿のホストクラブ「愛」でナンバーワンだったというから驚きです☆

    このお話だけでもお腹がいっぱいになりそうですが、
    新曲にまつわるエピソードにはビックリしました!


    1123.jpg

    10月23日に発売された「女のブルース」
    藤圭子さんの名曲のカバーです。

    この曲を作詞された石坂まさを先生にハスキーボイスを評価され、
    カバーを歌うことが昨年決まったそうです。

    ですがその後、石坂先生の訃報があり、その話は一時中断されました。

    5月頃から色々な方のご紹介などを挟み、なんとか発売が決定。
    そしてレコーディングが8月21日に完全に終了したそうです。

    でもその翌日8月22日の朝、藤圭子さんの訃報が飛び込んできました。

    悲しいニュースに日本中が衝撃を受けましたが、一条さんが一番驚いたのではないかと思います。

    あらゆる使命を胸にこの曲を、大切に歌い継いでいくとおっしゃっていました。

    一条さん貴重なお話をありがとうございました!


    来週11月30日(土)のゲストは
    「真木ことみ」さんを予定しています。

    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージ、お待ちしています。

    さて今日は「勤労感謝の日」

    でも11月23日は「イイ兄さんの日」でもあるそうです。

    今朝は私の妄想話に付き合ってくださりありがとうございました(笑)


    皆さんの理想のお兄ちゃん像や実際のお兄ちゃんのお話を沢山伺えて良かったです。


    ポカポカした気持ちで週末を過ごせそうです♪

    風邪などひかぬようご自愛くださいね。

    それではまた来週〜!!!

    2013.11.23 05:05
radiko pagetop home