March 14, 2016

『らじ☆たま325回!考える鯛使!!』

アーティストであり、鯛使でもあるMay'nちゃん…。
歌に対しては、常に真剣ですが、
たい焼きについても、言わずもがな。

先日、番組作家が、
「ちらし寿司以外で、ひな祭りっぽい料理あるかな?」と、
相談したところ「たい焼き」という返事が返ってきて、
あ、聞く相手をまちがえた…と思ったりw

May'nちゃんは、たい焼きがもっとメジャーになるには
いったいどうすべきなのかを、常日頃考えているそうで、
「おしゃれピーポー」や「JC・JK」へのアプローチが、
重要なんじゃないかと!?

あとは、深夜組へ向けての、
がっつり系のたい焼きがあった方がいいのか?とか。
行事に、たい焼きを絡めていくことが大切?だとか。

そんなことを考えながら、日々生活しているそうです。

May'nちゃんブログには、先日、
お手製の、ひな祭りたい焼きがUPされていましたが、
アレ作った前日は、朝6時まで、
たい焼きのことを考えていたそうですよ。

ん?前日?…というか。
ん?この人ヒマなんかな?…いやいやいや。

で、最後にやっぱり叫んだ。
「あつく、たい焼きのことも考えていきたいしっ!!」

声がでかい!そんなオープニングトーク。

なんだか好きなモノがあるって、
楽しそうだなぁ…な―んて思ったりw


そんな今回は「GM-1グランプリ☆theファイナル!!」
ギャップ萌えコーナーの最終回も行いました。

最終回にふさわしく?なのか…。
ただの偶然ですが、お題は…ずばり!「たい焼き屋さん!!」

「大判焼きは、出来のいいお兄さん」
「たこ焼きは、越えられないライバル」
「みんな、たい焼き屋さん作ってよ!
 わたし、絶対に行くからさ―」
「楽しかった、たい焼き会議…」

本日、終始たい焼きトーク。

そんな中、グランプリに選ばれたのは、
北海道の、らじ☆たまネーム
「コズミックライダー」さんが送ってくれた、
「イケメン執事が接客してくれる」でした。

曲が流れている間も
「女子が食いつくのは、オシャレか?ダイエットにいいか?」
たい焼きについて、まだしゃべる?ってくらい、
ず―っとしゃべっていましたよ。

なんだか好きなモノがあるって、
楽しそうだなぁ…な―んて思ったりw
ホントよ―くしゃべるなぁ…な―んて思ったりw

mayn20160314.JPG


好きなモノを食べて、健康的に肉体作り。
May'nちゃんの、うらやましすぎるスタイルは、
我慢しないことで、できているそうな…。


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は3月19日。
お・き・き・の・が・し・な・く!!
土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : March 14, 2016 06:00 PM

« 『らじ☆たま324回!コーナー卒業式!!』 | メイン | 『らじ☆たま326回!次回最終回!!』 »