February 22, 2016

『らじ☆たま322回!うるう年は肉!!』

2016年、オリンピックイヤー!!
そして!うるう年。
つまり!!2月も肉の日がある!!!

いつもは2月だけない肉の日が、ある!!

お肉ダイスキ女子のMay'nちゃん…。
「焼肉はディズニーランド!」という、
本人は自信満々のMay'n言(名言?迷言?)を生み出したり…。

去年は、大分の鶏天にハマって、
家でも、友達の家でも、たびたび鶏天を作ったり…。

そんなお肉ダイスキ女子のMay'nちゃん…。

意外にも「豚肉が1番スキかな…」とか言うので、
手にしていた赤ペンを、危うく落としそうになりましたw

い、い、意外!!

とはいえ、焼肉も鶏天もステーキもダイスキ!
ライブ前日は、にんにくの乗ったステーキを必ず食べるし!
最近は1人でもステーキ屋さんに行きやすくなったらしいし!

2月29日は、必ず肉を食べる!!と宣言しておりました。
4年に1度の肉の日!
あなたは、お肉を食べますか?やめますか?どうでもいいですか?


さて!オープニングから肉の話という、
真夜中に迷惑な話題でしたがw
May'nちゃんが肉以上に愛しているモノと言えば!

………そうだね!たい焼きだね!!
(プロテインだね!でも、間違いではない…かも?w)

ひな祭り期間限定の、たい焼きを作るとしたら?
な―んて話題にもなりまして………

3色の餅を入れるべき!
ひなあられを入れて、サクッ!カリッ!もちっ!

果てには「はっ、やばい!!パクられるかも?」と。

パクられた時のために!?ココに証拠を記しておきますw
いや、もうどっかのお店が作っていたりするんじゃ!?
曲が流れている間に、「甘酒クリームもいいかも…」と、
たい焼きの妄想は尽きませんw


で、妄想といえば!?月に1度のMMキタ―――!!
いい感じに、つなげられた―――!!←作家、自己満足

今回のテーマは「先輩・後輩!!」
グランプリに選ばれたのは、
神奈川県の、らじ☆たまネーム「常温オレンジ」さんでした。

タイトルは………「惚れて勝負」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女子テニス部の私は、男子テニス部のタケシ先輩に憧れていた。
しかし、女子テニス部のエース、メイ先輩も、
タケシ先輩のことが好きだったので、
メイ先輩からテニスの勝負を申し込まれた。

メイ「私が4ポイント取れば私の勝ち。
その前に1ポイントでも取ればあなたの勝ち。
タケシ君は弱い女は嫌いよ、手加減なんてしないから」

試合が始まって、あっという間に3ポイントを取られる。
必死に食らいつくのが精一杯。
やっぱり私じゃ勝てないのかな。諦めるしかないのかな。

メイ「ほら!打ち返すときはもっと腰を入れて!
そんなんじゃ私は倒せないわよ。
あなたの想いはその程度だったの?」

違う。私は本気だ。
だから…負けたくない。

全てを賭けたスマッシュ。メイ先輩はそれを打ち返せなかった。

メイ「おめでとう。タケシ君まだ教室にいると思うから、行ってきなさい」

それから、私とタケシ先輩は付き合うことになった。
タケシ先輩が前から私を好きだったこと、
メイ先輩は知っていたのかもしれないけど、
それを聞いても未だにはぐらかされる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

May'nちゃんの感想はというと…
「なにこれ―!!アニメっぽくていい!!」
「メイ先輩、かっこいい!!」

ここまでは理解できたのですが………
「ヘルシーだよね!」
「ヘルシー女子が好き!!」
「優しさの押しつけじゃないところがいい!」と…。

??????????????????????

で、検索したら出てきた―――!!
「いつも元気ハツラツでハッピーオーラ全開」なのが、
ヘルシー女子!?らしい…。

し、し、知らなかった…。勉強になりま―――す!!!

え?みんな知ってた?常識!?
とりあえず、番組Pは知らなかったはず!!(仲間)

とにかくグランプリ、おめでとうございました!!!


そして!次回のテーマは………「一目惚れ」
やっていそうで、やっていなかった、ド直球パターンです。
ぜひぜし、ご応募ください!!

mayn02222016.JPG

わたくし番組作家、
ブルーのストライプカーデ
(インナーはピンク)を着ていたら、
May'nちゃんに「ローソンっぽい!」と言われました。

くやしかったので、
May'nのスウェット、QRコードっぽい!と言い返しましたw
………子供か!

何が言いたいかって、
May'nちゃんは、QRコードみたいの着ていても、オシャレですねw


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は2月27日。
2月ラストらじ☆たまは、お試し的なやつやります。
スターウォーズ好き、必聴!?

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!毎週水曜日更新の「May’nのぱけ☆たま」も、
ぜひぜし、チェックお願いします!!
「ぱけたま」で検索―――――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
テーマは一目惚れ!!
たくさんの妄想作品、お待ちしています!!

■「「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!」
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : February 22, 2016 02:30 PM

« 『らじ☆たま321回!お気に入りのアニメは…!?』 | メイン | 『らじ☆たま323回!スターウォーズ的?お試し企画!!』 »