January 16, 2012

『らじ☆たま!!新コーナーはじめますた』

お待んたせいたしました…。
年明けて気付けば2週間が過ぎ…、
ついに「らじ☆たま」新コーナー始動であります!!

あなたからのメールがなきゃあ始まらない。
「らじ☆たま」は、
今年も“あなたに甘えっぱなし”でいきますwww

振り返りブログ「ぷち☆たま」もよろしくよろしくす!!


ぷち①
「MM-1グランプリ」

おなじみの音楽キタ―――!!!
決して「M-1グランプリ」ではごじゃいません。

オマージュ企画?「MM-1グランプリ」、
新コーナーであります!!

「えむえむわんグランプリ」
決して、どえ部ぶちょさんに勝る、
どえむナンバーワンを決めるコーナーじゃあありませぬ。

どうでもいい話!?ですが…、
「M-1グランプリ」でおなじみの出囃子音楽。
あたま以外の部分をはじめて聞いたって人も多いのでは?

May’nちゃんもそのひとりだったそうで…
「へぇ~」顔で耳を傾けておりました。


さて、前置きが長くなりましたが、
「MM-1グランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

妄想ダイスキなMay’nちゃんが、
大爆発しそうな予感のこのコーナーは、
リスナーさんからの
「妄想にまつわるコーナーを始めてほしい!」
ってリクエストをうけて誕生しました☆


どんなコーナーかというと…

★だいたい月に1回くらいやる予定!
★毎回、妄想のお題を出します!
★そのお題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪

★1番May’nのココロの扉を叩くのはダレだ!?
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!


とゆわけで、気になる第1回目のお題は…
ずばり「バレンタイン(はあと)」

ベタですが…2月ですもの(はあと)


そして、番組内で紹介した例題はこちら!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもクールな女子が、バレンタイン当日そわそわしている。
どうせ誰かにチョコでもあげるんだろ?なんて、
自分には関係ないことだと思っていたら…
その女子が自分に近付いてきて、こう言ったんだ。

「コレ、あまったからあげるよ!」
「ウソ!あまったんじゃなくて○○のために作ったからあげるよ」
「いらないなら、別にいいよ。あたしが食べるからさ…
 でも、けっこうがんばったんだからね!」
そう言い残して、顔を真っ赤にしたその女子は、
その場を立ち去って行った…中身はハート形のチョコだった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゅ―ん。。。ツンデレwww

May’nちゃん例題を紹介しただけで大興奮www

コーナーが実際に始まっちゃったら、
鼻血とか出すのではないだろうか…心配www


そしてそして!!
新コーナーということで、
May’nちゃんからもバレンタインの妄想エピソードを
発表してもらったのですが…要約するとこんな感じ……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あ、きょうバレンタインだね…」
「あたし何か作るね!!」

(May’nちゃん自ら包丁のトントントンという効果音w)

「あ、手を切っちゃった!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ要約してしまいましたが、
May’nちゃんの妄想エピソードは「どじっ子」とゆ設定でして…、

ちゅか、バレンタインに何を作っている設定なのかが謎のままwww
May’nちゃん自ら発していた効果音の包丁の音は、
どう考えても、チョコを作っている音じゃあありませんでしたよね…w

お味噌汁に入れる大根を切る朝のお母さんのような効果音でしたwww

しかもこの妄想エピソード、
スタッフはまったくお手伝いしていません。

May’nちゃんの台本を見ても、
なんにもメモしてありませんでした…。

May’nちゃん台本もメモ書きもないのに、
セリフやら効果音やら妄想が完璧すぐるwww


と、まあ突っ込みはこれくらいにして、
要は、バレンタインにまつわる妄想エピソードを、
ぜひぜひ送ってくださいませ…とゆ―お願いなのでしたwww


こちらのコーナー、お題「バレンタイン」のしめきりは、
1月いっぱい。ちゅわけで、あと2週間くらい。

メールの文章は、ふつうのコーナーよりも多少長めでもOK。
たくさんの妄想メール待っています。よろす!!


ぷち②
「漢字を学びたいMay’n!!」

さて、オープニングトークに戻りますが…何、

この週末はセンター試験でしたね…。
受験生のみなさま、本当にお疲れさまでした。
とはいえ、まだまだ始まったばかり、
引き続き、健康第一で乗り越えてくださいね。

センター試験未経験のMay’nちゃんは、
「全国一斉にテストが始まるのがスゴイ!」とか、
「え?順位が決まるの?」とか言っていましたが、
May’nちゃんの住む音の国には、
センター試験なんてないんですwwwお許しくださいw


そんなMay’nお姫さまですが、
いま学びたいことは漢字なんだそうです。

携帯を使っていると、
漢字は読めるbut書けないとゆ状態になってしまう…
これも平成あるあるですね。

ちなみにMay’nちゃんは、
特に、点のつく漢字がよくわからないんだそうで…

たとえば「蔵」
「点はつくんだっけ?」などと迷ってしまうんだとか。

ちなみにちなみに、
尊敬する大好きなアーティスト、
安室奈美恵さんの名前を書く時も、
「いつも点がつくんだっけ?」と迷ってしまうそうwww

May’nちゃん無理くり「そんな感じ(漢字)で!」と、
うまいことオープニングトークをまとめようとしていましたとさwww


それでは!サイゴは今回のお写真です。

いちご.JPG


この日の「らじ☆たま」スタジオには、
なぜか差し入れがいっぱい。

お子さまが生まれたばかりのやたべマネさんからは、
めっちゃもっちり&やわらか―なイチゴ大福が!!

May’nちゃんのほっぺたにも、
負けずおとらずのやわらかさでした…。

ちなみに、生まれたばかりのお子さまについて語る、
やたべマネさんは、いちご大福以上の
「あま―」な表情をしておりましたとさwww

ぱい.JPG


そして、新番組Dからはうなぎパイが!!

May’nちゃんも、んま―な「うなぎパイ」に、
テンションが↑↑↑。

「名古屋にはきしめんパイがあるんですよ!
知っていました?」

これには…スタッフ、ぽか―ん。
みなさんは知っていましたか!?

毎度おなじみYahooさんに聞いてみたところ、
あった!あった!「きしめんパイ」。

決して、きしめんがそのまま、
パイになっているわけではないのねwww

きしめんをイメージして作られたお菓子だそうです。


とゆわけで?次回は1月21日。

ぬ、ぬわんと!May’nちゃんから、
ニューアルバムのタイトルが発表されるので、
こちらもお楽しみにぃぃいいい☆

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■新コーナー「MM-1グランプリ」
詳細は↑をごらんください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…耐えられないのはどっち!?
Side-Aしきぶとんが一生使えない生活
Side-B枕が一生使えない生活 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 16, 2012 01:00 PM

« らじたま★初メール企画、しめきりまもなく!! | メイン | 『May'n!!ニューアルバムタイトル決定!!』 »