July 16, 2012

『MM-1グランプリ☆上半期グランプリけて―い。』

夏だ!妄想だ!MM-1だ!!
と、なぜかそんな展開になりまして…

MM-1グランプリ☆2週連続キタ―!!
みなさま、妄想疲れはしていませんか?
もう少しお付き合いくださいね。

May'nちゃんをちょいちょいいじりつつ、
リスナーのみなさまに感謝の気持ちを伝える、

それが!!
「らじ☆たま」振り返りブログ、
「ぷち☆たま」なのであります!


ぷち①
「ライブとは!!」

ライブ前中後のMay'nちゃんの姿が、
まるっとハダカになりがちな「ライブあるある~!」

今回紹介したネタは…
「特に未知な食べ物との出会いがあるとMCが長くなりがち」

wwwww

May'n「だって、食べ物のこと、いっぱい聞きたいじゃん!!」
…と、しょうがない的な展開にwww

地方に行くと、おいしそうなおみやげもたくさん!
だから何を買うべきかもライブ中に聞く!
とゆ―May'nちゃんw

最後は…
「これからもおいしいもの情報お願いします!」
とゆ―まとめデ…www

May'nちゃんにとってライブとは、
歌って踊って部員さんと出会えて、
楽しいだけではなく…
おいしい食べ物の情報も得られるステキな場所…?www

みなさま、これかもよろしくお願いします!


ぷち②
「上半期グランプリ~☆」

今年の2月から本格的に始まった「MM-1グランプリ☆」。
上半期のグランプリを決めるべく、
まずは、各月のグランプリ作品をご紹介…。


まずは、2月…第1回のお題は「バレンタイン」でした。
グランプリに選ばれたのは、
東京都らじたまネームケンタウルスさんの妄想。

(実際の作品は…2月11日の記事をチェック!


続いて3月です。第2回、お題は「卒業式」。
らじたまネーム「黒猫とまと」さんの作品がグランプリに選ばれました。

(実際の作品は…3月17日の記事をチェック!


次は4月、お題は「新学期」。
3回目のグランプリは、らじたまネーム「みてぃ」さんでした…。

(実際の作品は…4月7日の記事をチェック!


では、5月、第4回!お題「旅先にて!」のグランプリ、
東京都のらじたまネーム「ケンタウルス」さんの妄想は…。

(実際の作品は…5月19日の記事をチェック!


さあ、サイゴとなりました…。6月、第5回、お題「プロポーズ」の
グランプリは…なんと!またしても「ケンタウルス」さんでした!

(実際の作品は…6月23日の記事をチェック!


と、実際の作品は省略させていただき、
つらつらつら―っと書かせていただきましたが!!

みなさま、お分かりの通り…
なんと5つのうち3つが、
「ケンタウルス」さんの作品だったんです!

審査をするときは、
May'nちゃんもスタッフもダレが書いたかは意識せず、
作品の内容で選んでいるのですが…驚驚驚驚驚、

この場合、やはり「ケンタウルス」さんが、
上半期のグランプリになるのが、順当なのでは?と思ったのですが、
実は、事前に「ケンタウルス」さんから、
メールで、こんな申し入れがありまして。要約すると…

・自分は、住所を教えるのが恥ずかしいので、
もしグランプリをとれたとしても、表彰状を受け取ることができない、
・せっかくの表彰状が無駄になってしまうのは申し訳ないので、
自分以外の誰かをグランプリに選んでくれませんか?と…。

…なんて謙虚な、、、


ええ、そんなこんなありまして、
グランプリは、第2回、卒業式のグランプリの「黒猫とまと」さんと、
第3回、新学期のグランプリ「みてぃ」さんの直接対決に!!

May'nちゃん&スタッフの審査の結果…
「黒猫とまと」さんが上半期グランプリにけて―いいたしました…。


ふぅ…戦いの裏にドラマあり!!

May'nちゃんは、「黒猫とまと」さんの作品を改めて読んだとき、
「ストーリーを知っているのに感動した!」んだそうで。

サイゴになぜか…
「これからも妄想とともに生きていきます!」
って、なんだか壮大っぽい宣言をして終了…www

いよいよ次回から、
下半期の戦いが始まるわけで…
もしよかったらあなたも、
「妄想とともに生きてみませんか?」なんてw


mayn071620012.JPG

May’nちゃんが、
なんかキモイ!指輪をしていたので撮ってみましたw

サンフランシスコかロサンゼルス
(…どっちか忘れたw)で買ったそうです。
とってもキモかったです。


とゆわけで?次回は7月21日。
「MM-1グランプリ☆」まだまだいくぞ―い。
下半期の戦いが始まるぞ―い。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、7月18日更新…。
May’nちゃんのとってもぷくりなチャームポイントのお話。
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…謙虚なのは、どっち!?
Side-A グランプリを辞退
Side-B 目の前のお寿司を辞退 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条までけて―いしましたが、はてさて今後はどうなる?
May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■夏休み企画 緊急大募集♪

アツだ!ナツい!
あ、まちがえた…ナツだ!アツい!

こんなつまらないまちがいをしてしまうほど、
暑い毎日ということで?
夏休み企画~大募集しちゃいます!!

題して…
「May’nおねえたんの こどもお悩み相談室!!」
悩み相談のメールに対して、
逆に相談しちゃったり、
いまいちアドバイスができないMay’nさんwww

ですが…
こどもからのお悩みだったら、
きっとばっちりアドバイスできるに違いない。

ということで!!
「こどもがしそうなお悩み相談の内容」
           を書いて送ってください。

「こどもがしそうなお悩み相談」のイメージを
もくもくふくらませて、
こどもが書いているような感じで?送ってください。

たとえば…
「きらいなやさいをどうすればたべられますか?」トカ。
「野球選手になるにはどうすればいいですか?」トカ。
「どうしてオナカは減るんですか?」トカトカ。

May’nおねえたんがきっと相談にのってくれるハズ。
あくまで、こども気分で!投稿お願いいたします。

こちら、メールはお早めにお早めにお願いします。

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 16, 2012 01:00 PM

« 『MM−1グランプリ☆番外編〜』 | メイン | 『MM-1グランプリ☆下半期ぃ』 »