December 17, 2012

『ふぉねちゃんの住民になる方法!!』

番組作家が何を書いているかをチェックすべく!?
May'nちゃんも毎週欠かさず読んでいる!
とゆ―、この「ぷち☆たま」。

そんなプレッシャー?をかけられたので、
あまり余計な突っ込部はできないな~
な―んてことは、一切思いませんでした…←w

ちなみに…
↑な書き方をしましたが、
優しいMay'nちゃんはプレッシャーを与えたりは、
一切していませんw

どちらかとゆ―と、
番組作家の突っ込部を見て、
へへへと笑ってくれているそうで…www

どえ部部ちょさん、ありがとうううう!!
これからも、よっろしくねぇええええ!!!!


そりでは!!
振り返りブログ「ぷち☆たま」、
どえ部な部ちょさんに愛を込めてお送りいたします。


ぷち①
「ふぉねちゃん住民票…応募方法!」


May'n
「はじまりがあれば、終わりがある!!
 わかってる!わかってる!!…でも切ないっ!!」

May'n
「でも、あたしたちは、いつまでも
「ふぉねちゃんのきまりッ」に甘えていちゃ~ダメなんです。」

May'n
「だから、笑顔でお別れしたいよね!!」

May'n
「………ふぉねちゃんは、永遠に不滅です!!」


「ふぉねちゃんのきまりッ☆」が終わりを迎えます。

30条が揃ったということは、
すなわち終わりを意味するのです…。
でも、ただ終わりにするのなんてさみしいよね!!

ってことで、上の↑演技につながるわけですが………

May'nちゃん、一通り演技?を終えたのち、
「大女優May'nが出てきましたね」とゆ―
なぞの感想&とっても満足げな表情w

「大女優May'n」とゆ―キャラを、わたしは知りませんし、
そんなキャラがいたことも初耳でしたが、
May'nちゃんが非常に満足げだったので、
もしかしたら、そんなキャラもいたのかなぁ…
という気になりましたw…あ、脱線した!!


というわけで!!
ざっくり説明しますと…

「ふぉねちゃんに、音の国に住みたい!」って人を募集します。
「住みたい」という人には、「ふぉねちゃんのきまりッ」の
正式な30条も入った、住民票を進呈します!!


では!放送で聴き取れなかった人のために、
住民票の取得の仕方を、きっちり説明します!!

笑いゼロです。
いや、いつも笑いゼロなんですけど…あ、脱線した!!

まじめにいきます!!←なんだ、この宣言w


住民票が欲しいという人は、文化放送
「May'nのらじ☆たま」まで、往復ハガキでご応募ください。

往復ハガキの往信の宛名には、
〒105-8002 文化放送「May'nの らじ☆たま」と書き…

返信の宛名には、
あなたの住所とお名前を書いてください!

往信の文面には、番組の感想や、
May'nちゃんへのメッセージを書いてください。
ただ返信の文面には何も書かず、必ず白紙で送ってください。

しめきりは、May'nちゃんの年齢にちなんで…
12月23日の消印有効とさせていただきます。

応募は、必ず一人一通でお願いします。
同じ住所からの複数の応募があった場合、住民票はお送りできません。
(らじ☆たまリスナーさんの良心を信じます!!)


以上、すべての条件を満たした方、
ご応募いただいた全員に、
この「ふぉねちゃん」の住民票を送ります。

なお、この件に関するメールや電話での問い合わせは、
いたしかねますのでご了承ください!!


あと、わかっていらっしゃるとは思いますが、
住民票といっても、もちろん!
公的な証明書にはなりませんので、お気をつけくださいw

これを使って、パスポートを取得したり、
レンタルビデオ店の会員になったりはできません!!w


大切なお知らせということで、
May'nちゃんもいつも以上に笑いゼロでw
きっちりと説明をしていましたが…

サイゴのサイゴ、カンペで
「May'nちゃんは、ふぉねちゃんの何丁目何番地に住みたい?」
と質問をしたところ…

May'n「ぶっちゃけ、なんでもいい!」とサイゴのサイゴにざっくりw

May'n「10丁目21番地ですかね…」と言っていたので、

「10丁目まであるんだ!?」とお尋ねしたところ…

May'n「100丁目くらいまで、あるんじゃないですか!」とざっくりw

さて、ご応募いただいた方には、
「○丁目○番地」と書かれた住民票をお送りする予定ですので、
自分が○丁目になるかなども、楽しみにしていただければと思いますw

100丁目くらいまであるらしいんで…
可能性は無限大?ですな…w

ちなみに…
こちらの発送がいつになるかは、今の時点ではわかりかねます。

ただ、一言!!
広い心でお待ちください!!
条件を満たした方には、必ずお送りします!!

ただ、もう一言!!
気長にお待ちください!!

初めての試みですので、
何とぞ何とぞ、よろしくお願いいたします。

…ふぅ。説明おわた………


ぷち②
「めいんおねえたんのキャラが!?」

おひさしぶりにやってきた!?
May'nちゃんの中で大好評な
「May'nおねえたんのこども相談室」ですが…

始まる前は…
May'n「最近おねえたんのキャラがよくわかってない」
と、不安げな様子w

しか―し!!終わってみたら、
May'n「たっぷりアドバイスできた気がする!」と、
予想外に?なぜか?手ごたえを感じているMay'nちゃんw


今回わかったことといえば…

☆最近おともらちにカバ顔だねと言われて嬉しかった!
☆ピカチューのモノマネが似てないことを認める←!!

とざっくりまとめてみましたが…いかがだったでしょうか?w
これだけ読むとなんとやら…という方は、
ぜひ、生で!!おねえたんを体感してください!w

なんと!!こちらのコーナー!!
May'nちゃんの熱望もあり、
レギュラーコーナー入りが決定いたしました―!
88888888888888888888888


しか―し、
本番後のセクシーマネさんの一言…
「めいんおねーたんとゆ―より、めいんたんでしたねw」

おねーたんではなく、
自分もこどもたんになってしまった、めいんたんなのでした…w

はてさて…おねえたんは、今後ど―うなっていくのでしょうか?

mayn12172012.JPG


特に理由はありませんが、リンゴとMay'nちゃん。
フルーツと女子って、かあいいよね!!
May'nちゃん、リンゴが似合いますな!!

ってことで!次回は12月22日。
クリスマスを前に、れっつきゅんきゅん!!
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、12月19日更新…。
May'nちゃんが棒読みで番組作家の年齢を…!!
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : December 17, 2012 01:00 PM

« 『Smile:Dな「らじ☆たま」?』 | メイン | 『小指立つ!』 »