January 28, 2013

『○○・マママ・マニア』

新コーナー本格始動!
特別企画で23歳について考える!
「なび☆たま」では肉の感想もたっぷりと…。

今回も聴きどころ満載?だった「らじ☆たま」を、
ざっくりと振り返る「ぷち☆たま」であります!!
れっつらどん!


ぷち①
「○○・マママ・マニア」

…May'nちゃんも思わず噛みそうになるコーナータイトルw

今回から、本格始動しました!!
ご紹介したのは、力士のしこ名にくわしい!とゆおたより…。

興味津津のMay'nちゃんですが…
そもそも知っている力士は?とたずねると…
「あ、さ、しょうりゅう…」「はくほう?」と、
まあ、予想を裏切らない感じで、いい感じですw

このコーナーでは最終的に、
メールを送ってくれたリスナーさんのマニア度を、
「マ」の数で判定するのですが…
今回は「マママママ・マニアです」って、
そもそも基準がないので、
どのくらい感心しているのかわからないとゆ―w

でもMay'nちゃんいわく、マが5つは…
「かなりのトップレベル」だそうなので、
まぁ…いいスタートが切れたのではないでしょうか??

みなさま、新コーナーへのおたより!!
ぜひとも、よろしくお願いいたします。

May'nちゃんに「まままま、まままま」言わせてしまいましょ―!←


ぷち②
「23歳を考える」

May'nちゃんから、リスナーのみなさまへ投げかけられた質問、
「23歳の女性ってどんなイメージですか?」
をきっかけに…今回は特別企画!!
『23歳について本気出して考えてみよう!』

「わたしははたして大人なのか知りたかった…」
ということで、この企画が生まれたわけですが…
最終的に、どうなってしまうのやら…
スタッフの間にも若干不安な雰囲気がw

そんな中…
まずは、あの有名人の23歳の頃に注目してみました!!


松下幸之助が、パナソニックの前身となる
「松下電気器具製作所」を創立したのは、23歳のとき。

イチローは…
23歳になる96年のシーズンで…3年連続となる首位打者を獲得。
193安打で3年連続となる最多安打・最高出塁率を記録、最多敬遠も記録した。
猛打賞を26回、1試合4安打を8回記録。
日本シリーズでは、チームを19年ぶりの日本一に導き、
イチローは優秀選手賞を受賞したほか、3年連続となるシーズンMVPを手にした。

タイガーウッズは…
20歳でプロ転向し、転向後わずか10か月余りでマスターズを含む7大会で優勝、
23歳7カ月で、全米プロゴルフ選手権で初優勝。メジャー2冠を獲得する。

スティーブジョブズは…
22歳の時発表したApple IIが爆発的人気に…。
25歳で、2億ドルを超える資産を手にした。

レディーガガは…
23歳の時、2枚目のアルバム『ザ・モンスター』を発表。
全世界で600万枚以上売り上げ、2010年世界で最も売れたアルバムに。
初のグラミー賞を受賞した。

スギちゃんは…
23歳の時は、『霊血サンデー』というコンビを組んでいた。


前半の野球だったり、ゴルフのくだりは、得意の棒読みで攻め!w
しかし、May'nちゃんいわく
「すごいことはわかった」んだそうで…!?
ちなみに…本番後に聞くと猛打賞の意味は、
残念ながらわかっていなかったのですが………うんw

そして、2億ドル=ざっと200億円!?を手にした、
スティーブジョブズについては、
May'n「200億もらったら大変なことになっちゃうよ…」と
どこまでいってもふつうなことをコメントw

振り返ってみると、
まぁ…ふつうのことを堂々と話すMay'nさん…w


リスナーさんからいただいた、
23歳のイメージのメッセージにも、
いちいち大きなリアクションをしながら、
わりとふつうのことを言い続けw

最終的に……………
「23ちゃいも、ありのままに!!」

だいたい30分かけて、
23歳について、本気で考えてみた結論がコレ↑w

すげ―だろ!!May'nちゃんって、すげ―だろ!!

本当に…いっしょにお仕事をさせていただくと、
目から大量のうろこが出てきますわwポロポロ。


しかも、極めつけの一言…
「23歳じゃなくて24歳の時にこの企画をやればよかった…」
って、自分が過ごした30分間を即否定w

そんなMay'nちゃんが、もうかわいくて仕方ないですね!
23ちゃいMay'nちゃんを、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

01282013.JPG

とゆわけで!次回は2月2日。
明けて節分!BUN!!
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、1月30日更新…。
May'nちゃんが「さりげなさ」の重要さを語ります。
モテたい男子は聴くべ―し!!
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
2013上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

2月のお題「ゲレンデにて」のしめきりは、今月いっぱい!
タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!


■「○○・マママ・マニア!」
あなたがマニアックにハマっていることを教えてください!!

「ぼくは(わたしは)●●マニアです」
という宣言のあと、
どんな風にマニアなのか解説をよろしくお願いします。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、
過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 28, 2013 01:00 PM

« 『May'nはりきっちゃった!!』 | メイン | 『May'n23ちゃい、大人になりました!? 』 »