May 27, 2013

『MM-1グランプリ☆部活中』

歌うMay’nちゃんは

全国各地で精力的にライ部&デ部活動中ですが…

しゃべるMay’nちゃんはというと!?

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」

全国各地に旅した気分で………お送りするのはムリなようですw

ぷち①

「今週のMay’n語録」

■May’n「ちょうど今汚いんですよね…」

「突っ込部めいん」で、

年明けに発表した目標について、

突っ込部された後のMay’nちゃんの一言。

「部屋を常にキレイに保つ」という目標だったのですが…

↑この発言www

で…「すごいタイミングですね!」と言っておりました。

いつもはものすご―くキレイらしいですよ…たぶんw

■May’n「やっぱなんだかんだ言ってカラーのほうがキレイだよね!」

「ポジティ部変換部」に届いたおたより…

モノクロの原稿をうっかりカラーでコピーしてしまい、

お金がムダにかかってしまったという内容に対しての一言。

これって、ポジティ部なんだろうか…。

そ の ま ま な ん じ ゃ …

いやいやいやいや!これがポジティ部に違いない!!!!

みなさん!どんなネガティ部な失敗談だって、

May’nちゃんの魔法にかかれば、一気にポジティ部に………!?

引き続きおたより待っています☆

ぷち②『MM-1グランプリ☆』

今回のテーマは「部活中」

ライ部とかデ部とかではなくて、

リアルなほうの部活のお話!!

グランプリに選ばれたのはコチラ↓

タイトル『バッティング練習中』

女「たっちゃん、ううん、たけし。アタシを甲子園に連れてって!」

男「おう!見ろ!この華麗なる『秘技送りバント』」

外す音…スカっ!

女「当たってない!もう言えっていうから恥ずかしいセリフ言ったけど、

万年2回戦どまりのウチじゃ、甲子園はムリ!!」

男「いや、この夏こそは、お前を甲子園に連れていく。

そして、ドラフト1位でプロ入りして、

女子アナには目もくれず、一般女性のお前と結婚してやるからな~」

女「バカ。そんなことより、早くちゃんとデートの時間を作ってよ。」

男「え?なんか言ったか?」

女「野球バカ!さっさと負けちゃえ~!」

あの名作!「タッチ」をオマージュしたかのような名作キタ。

しかも、番組のことを考えてくださったかのような、

適度な文章量ありがとうございますwww

「たっちゃん、ううん、たけし」という、

一見ムダにも見える「いいまつがい」サイコウですwww

May’nちゃんは、女の子のバカはやっぱりイイ!と絶賛…。

ちなみに…『秘技、送りバント』を

『秘技送りバント(続けて読む)』という、

技?のようなものだと思っていたらしいw

別の意味の「野球バカ」………かわいいほうの「野球バカ」ですねw

ちなみにちなみに、こちらの作品に投票したのは、

セクシーマネさん&番組P…。

どうやら30オーバーの男性の心の扉をノックしたよう!!

いや、30オーバーの男性の心に直球ストライクだったよう!?

MM1はMay’nちゃんを含む5人の審査員がいるので、

セクシーマネさん&番組Pという、

30オーバー男性チームに狙いを定めるのも、

グランプリへの道なのか?どうなのか?

May’nちゃん&番組作家というガールズチーム

(年の差10歳だけど…気持ちはガールw)を狙うのもアリ?

番組Dのツボは………ナゾですwww

というわけで!次回のテーマは…「ライ部」

部活からのライ部!!~ライ部でラ部!?

ライブが始まる前のお話でも、ライブ中のお話でもおk!

May’nちゃんのライブじゃなくっても、全然おk!!

あなたがステージに立っている設定もありあり!

「ライ部」で、ラ部なお話を妄想して、ぜひ送ってください。

しめきりは…今月いっぱいであります。

とゆわけで!次回は6月1日。6月キタ!

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、5月29日更新…。

May’nちゃんがTwitterを通じて覚えたあることとは!?

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」」

テーマは↑をご覧くだしゃあ。

しめきりは今月いぱーいです。

■「GM-1グランプリ☆」」

「GM-1」とは「ギャップ萌えナンバーワン」の略。

毎回「ギャップ萌え」のお題を発表します。

そのお題のモノや・人に、何をプラスしたら、

「ギャップ萌え」かを考えて送ってください!!

第4回目のお題は…「担任の先生」

担任の先生に何をプラスしたらギャップ萌えか考えて

今月ちゅうに送ってください!!

■「Hang jamで…部員さんは見た!!」

どこどこでは、こんなMCをしていたよ~ダトカ。

こんなMCで、滑っていたよ~wダトカ。

●●な姿が、かっこよかった!ダトカ。

あなたが全国各地の「Hang jam」で見た

May’nちゃんの姿を、こっそり報告お願いします!!

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 27, 2013 01:00 PM

« 『GM-1グランプリ☆友達のお母さん』 | メイン | 『ベストなお答え…初代MVOは!?』 »