August 19, 2013

『らじ☆たま201回!!』

お祝いムードの第200回をへて、

占い師のアイビー茜さんの影響をうけすぎwな、

第201回で、あります!!

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」も

癒しの雰囲気で!?いやいやいやいやw

もちろん!いつも通りに、お送りします。

ぷち①「癒し系May’n………」

アイビー茜さんに言われたアドバイスその1

「癒しの要素を取り入れるべし!」をうけて、

May’nちゃんの癒しボイスで番組スタート!!

で、癒しボイスでの

オープニングフリートークのタイトルが、

「とうもろこし」ってwww

癒しというか、なんでしょうか!?

なんか「とうもろこし」って、

ささやいただけだったような!?…え、気のせい?

ちなみに、トークの内容はというと、

以前May’nちゃんブログでも紹介されていた、

とうもろこしにハマっている!というお話…。

ハマるととことん!なタイプのMay’nちゃん、

今年の夏は、一日1―2本のペースで、

とうもろこしを食べているそうなwww

癒しの雰囲気で話す内容なのか、どうなのかはさておき、

とりあえず、癒しの要素を取り入れたから、

今後の「らじ☆たま」は安泰…に違いない!?

ぷち②「The Sketchbook登場!!」

アイビー茜さんに言われたアドバイスその2

「音楽の要素を取り入れるべし!」をうけて、

ゲストにお招きしたのは、The Sketchbookの3人。

May’nちゃんとは、先日行われたアニジェネでも共演。

そのほか、番組やイベントでの共演も数回。

会うと、どうも~!の関係だそうですが、

「らじ☆たま」には、初登場であります!!

紅一点の小原莉子さん、りこぴんとは、

同い年(学年)だということが、本番前に発覚!

しかも、同じO型。

しかもしかも、特技が料理!って共通点も!!

そんなこんなで、

終始なごやかな雰囲気で番組は進んだわけですが…。

ちなみに…May’nちゃん、3人から…

「パフォーマンスもロックでかっこいい!!」ナドナド、

ほめられた言葉を真正面から受け止めてw

とってもうれしそうでしたwww

今回はアーティストっぽいトークができている!!

今後の「らじ☆たま」は安泰…に違いない!?

ということで…お送りした企画は!?

ぷち③「May’n的したらばBGM」

なんと!!今年3回目!!

記録更新であります。

なんの記録更新かって?

それは過去の記事を読んでいただくとしてw

今回のテーマは…「THE★サマーソング」

May’nちゃん+The Sketchbookの3人に、

自分にとってのサマーソングを選んでもらいました!

発表する順番は、じゃんけんで決めるということで…

同年代の男女4人が、真剣にじゃんけん。

たかがじゃんけん、されどじゃんけん。

なんとも言えない盛り上がりがwww

で、勝った順番に、サマーソングを発表しました♪

トップバッター小原莉子さんが選んだのは…

「上海ハニー」ORANGE RANGE

→高校生の頃、カラオケでよく歌っていたんだそう!

続いて2番手多田宏さんが選んだのは…

「夏色」ゆず

→先日ファンクラブイベントでカバーして歌った!というこの曲。

多田さんは、ゆっくりゆっくりくだってく―タイプだということでw

3番手は我らがMay’nちゃん、選んだのは…

「ultra soul」B'z

→水泳をがんばっていたころを思い出すという、この曲。

聴くと泳いでいる絵が見えるんだそうで…。

で、ここから、なぜか水泳トークw

小原さん多田さんはクロール派。

渡邊さんは平泳ぎ派。

で、May’nちゃんは背泳ぎ派。

って、音楽トークはいずこに!?w

だいぶ脱線したところで、

サイゴ、渡邊悠さんが選んだのは…

「楽園ベイベー」RIP SLYME

→カラオケでラップが歌えるとかっこいい!と思い、

練習した曲なんだとか!

ということで、途中脱線したりもしましたが…w

脱線した理由は、May’nちゃんの水泳トークだったわけですがww

でも、音楽トークがいっぱいできました!!www

今後の「らじ☆たま」は安泰…に違いない!?

May’nちゃんは、

3人との距離が「らじ☆たま」で縮まった気がする!

と話していましたよっと。

ステキな音楽トークをしてくださった

The Sketchbookのニューアルバム『12』を

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!


mayn08192013.JPG
(3人とMay’nちゃん写真)

さ!次回は8月24日。

もはや、いつも通りの予感が!?

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、8月21日更新…。

だいぶ直球でハマっているもののお話を…。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 19, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま祝200回!!』 | メイン | 『らじ☆たま202回!!』 »