September 02, 2013

『らじ☆たま203回!!リアル子供相談室!』


な―つの、お~わ~りぃぃぃぃ。

暦の上ではとっくに秋ですが、

まだまだ暑い日が続いております。

セミも元気にないております。そんな今日この頃。

May’nちゃんも、夏の終わりは、

他の季節にはない切なさがある…なんて

言っておりましたが………

「おセンチな気分で、うんたらかんたら」とか

話しながら、思いっきり噛んでいましたがw

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」

まだまだナツナツココナッツ気分でお送りします。

そうですね、はい、いつも通りに、お送りします。

ぷち①「青い空白い雲青い海白い肌」

こちら、May’nちゃんの

オープニングフリートークのタイトル!!なんですが…

青い空白い雲青い海………白い肌!?

頭3つは、夏!!なのに、

サイゴのひとつだけ、お嬢さんな感じですw

今年の夏は珍しく、

だいたい一週間の夏休みが取れたというMay’nちゃん。

アクティ部May’nちゃんは、

その夏休みを利用して、沖縄・石垣島へ行ったそうです。

「水着を着る!」という目標も達成できて、大満足!!

が、しか―――し!!

マネージャーさんからは旅立ちの前に、

「絶対に焼けるなよ!!」と言われたそうで…。

May’nちゃんは、沖縄にいても、

日焼け止めをたえず塗ったり、

長袖シャツをはおったり、

日傘をさしたり、と、常に太陽の光を意識…し続けた結果!!

帰ってきた後「全然焼けてないね」と、

褒められたんだとか…↑コレ、珍しい褒められ方ですよね。

アーティストって、た い へ ん !!!

サマーバカンスIN沖縄でも、

そんなことを考えなきゃ~~いけないだなんて!!

おれ、普通の人でよかった、と思う瞬間でありましたw

ぷち②「今週のMay’n語録」

「ごつめがスキ!」

→お箸のお話です!

May’nちゃんは、女性用の細目のお箸より、

男性用のごつめのお箸のほうがスキなんだそうな…。

いまおうちでは、ファンの方からいただいたという、

名前入りのお箸を使っているそうなんですが、

なんと、そのお箸も、ごつめ!!なんだそうで…

そんな話をしたこともないのに、

いただいたものがごつめだったことに、

May’nちゃんもびっくりしたそうです!!

すんばらしい!!さすが部員さんですな。

May’nちゃんの箸は、ごつめ………

わたしも覚えておこうと思います、え何のために?

ぷち③「「めいんおねえたんの…こどもお悩み相談室!!

In summer 2013(トゥエンティーサーティーン)スペシャル!!」

自分でつけといて、アレですが、タイトル長!w

May’nちゃんからは、

「わざと言いずらくしましたよね?」と突っ込部されました。

そ、そ、そんなわけないじゃないですか―(棒)

というわけで、ひさしぶりのおねえたん降臨。

May’nちゃんは

「ひさしぶりすぎて、どんな声か忘れました」とポツリw

プライベートでも、どんどんおねえたんキャラを出していくべき!と

占い師のアイビー茜さんにアドバイスいただきましたが、

アイビーさんが言った、おねえたんキャラは、

このおねえたんとは、ちょっと違うような……気がしないでもない件w

まぁ、それはさておき←

今回は、リアルお子さまスッペシャルルルルル。

なんと!!番組Dが事前に、

リアルなお子さまからの相談・質問を収録してきてくれました。

20代、独身男性、一人で機材を抱えて………

う~ん、想像しただけで、あ や し い。

May’nちゃんも、その姿を想像して、思わず苦笑。

番組D、本当にお疲れさまでした。

ちなみに…この声を収録するために、

番組Dは都内の子供が多そうな場所へ一人で出向いたわけなのですが、

初日は、あまりの暑さのためか、

お母様方に断られまくり、断念………一度心が折れかかったそうなw

そして、2日目、

ステキなお母様、お子様と出会い、無事に収録も終わり、

終わった後は、なんとも言えない達成感があったそうです。

「心が洗われた気がします」

「またやりたいです!!」と、

初日とは、まったく違うテンションで話していたのでw

ぜひ、また収録してきてもらいましょう!!

もちろん一人で!?←

というわけで、だいぶ長いこと脱線しましたが、

おねえたんが、リアルなお子さまの相談にのっていきます。

まず一人目は……

「なんで歯は抜けるの?」という質問。

これに対してMay’nちゃん…

「おねえたんも思っているの………」

子供の質問に対しても、逆に質問しちゃうパターンw

「大人になるための準備です!」と言い切った後、

「これ、むずかしいわ~歯医者さんに聞いてみようか?」←投げたw

続いて「背が小さいことが悩み」という相談。

「わたし大きかったからなぁ」と、最初から投げ気味w

でも、そんな大きかったMay’nちゃんも、

もっともっと大きくなりたくて、努力?していたそうで…

「たっぷり寝て食べて、元気に遊びましょう!!」と、

教科書的な模範解答で、まとめてくれましたw


さあ、まだいきます。

「なんで大人はお金をたくさん持っているのか?」という疑問。

May’nちゃんいろいろと話した後、

「大人になったら、○○くんもお金があるんじゃない?」

アドバイスが「?」で終わるとか、斬新すぎやしません?w

で、サイゴは…

「どうしたらキョウリュウジャーになれるか?」という、

とっても子供らしい、かわいいお悩み。

それに対しての第一声は「………オーディション?」

って、おねえたん、それダメ、おねえたんw

ちなみに…いまとなっては

すっかり大人になってしまった、おねえたんですが、

子供の頃は、セーラームーンになりたくて、

ポーズの練習など、していたそうですよ。

「今のその気持ちを大切に、大人になるまでがんばろう!」

以上、その気持ちを忘れかけて、

「オーディション?」とか言っちゃう

May’nおねえたんのアドバイスでした。

May’nちゃん、これを読んだらぜったいに、

「May’nは、子供の頃の気持ちを忘れていません」って、

言いそう!!それ、言いそ――!!

とゆわけで!次回は9月7日。

子供の次は、赤ちゃんだ!!

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は、9月4日更新…。

May’nちゃんが沖縄の思い出を語ります。

ん?思い出なのか??……とにかく聞いてください。

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「突っ込部めいん」

らじ☆たまでのMay'nちゃんの発言や、甘噛みに、

愛のある突っ込みを送るコーナー。

何月何日の○○のコーナーで、

May'nちゃんが○○と言っていましたが、○○は○○だと思います。とか、

なんでやねん!とか。あのコーナーのあの部分で甘噛みしていましたよね?とか!!

あの発言の時ちょっとだけ、電話のモノマネ入ってましたよね!?とか、

いつの放送の、どのコーナーのどの部分に関する突っ込みなのか、

わかるように書いて送ってください!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 2, 2013 01:00 PM

« 『らじ☆たま202回!!』 | メイン | 『らじ☆たま204回!!GM赤ちゃん!!!』 »