January 14, 2014

『らじ☆たま222回!下半期GPけてーい!!』


1月11日、ワンワンワンの日!!

※放送の頃には、すでに12日…という突っ込みは無視でw

May’nちゃん、犬のモノマネを披露して、

うまい!と自画自賛。

そして、らじ☆たまは222回目の放送!!

ニャンニャンニャン!!

May’nちゃん、ネコのモノマネをして、

納得がいかず、自信喪失…w

オープニングから

May’nちゃん上がってんの下がってんのの大忙しでしたが!!

そんな今回の「らじ☆たま」は、

2013年下半期の「MM-1グランプリ☆決定戦」。

このコーナーが始まって、ちょうど2年がたちましたが、

May’nちゃんは「そんなにやっている気がしない」そうですが、

みなさんは、いかがでしょうか?w

歴代のグランプリを振り返ると…

2012年上半期のグランプリは、「黒猫とまと」さん。

「ケンタウルス」さんが、殿堂入りを果たしました!

2012年の下半期は、「常温オレンジ」さんが!

2013年の上半期は、「みてぃ」さんが、グランプリに!!

はたして、2013年下半期のグランプリは誰の手に!?

というわけで!2013年下半期のグランプリ作品を

まとめて、あらためて、ご紹介しました…。

まずは、7月…第18回のお題は「キャンプ」でした。

グランプリに選ばれたのは、なんと!

上半期グランプリだった「みてぃ」さん。

(作品は…2013年7/23更新の記事をチェック!)

May’nちゃんは…読みながら内容を思い出して、

うわ~っとなったそう…。

グランプリ決定戦のレベルの高さを実感したところで、次!

では、続いて8月です。第19回、お題は「夏期講習」。

らじたまネーム「ゆーり」さんがグランプリに選ばれました。

(作品は…2013年8/26更新の記事をチェック!)

「好きなのかもしれないじゃないよ!!好きなんだよ~!!」

BGMの「言い訳Maybe」を聴きながら大興奮!!

May’nちゃんの鼻の穴が、いい感じに広がってきましたw

どんどんいきましょう、次は9月、お題は「ラジオ」。

20回目のグランプリは、らじたまネーム「りょう」さんでした…。

(作品は…2013年10/1更新の記事をチェック!)

「そうだ、そうだ、らじ☆たまを利用してくれたらいいんだよ~」

May’nちゃんは、らじ☆たまリスナーさんの

恋のアシストをしたいと再度アピールしていましたが………

そういえば…そんなおたよりは、残念ながら届いていませんw

さて!続いては10月、第21回!お題「バー」のグランプリ、

らじたまネーム「エドキュウ」さんの妄想です。

(作品は…2013年10/28更新の記事をチェック!)

May’nちゃんの酔っ払い演技に、

やはりスタッフは苦笑気味でしたが…

May’nちゃんは、目覚めたところのリアクション、

その演技に自信があったそうなw

そして11月、第22回!お題「同窓会」のグランプリに選ばれたのは

らじたまネーム「コズミックライダー」さんの妄想です。

(作品は…2013年12/2更新の記事をチェック!)

May’n「やっぱり切ないなぁ…。

自分だったらどうしよう!って思っちゃうの」←妄想は自由ですw

妄想の作品を読んで、さらに妄想して、

自分だったら…とまで考えてしまう!

さすが、妄想ダイスキMay’nちゃんですww帰ってこーい!!

そして!

12月、第23回、お題「イルミネーション」のグランプリは…

らじたまネーム「マタジラー」さんでした!

(作品は…2013年12/27更新の記事をチェック!)

「泣いちゃう~May’n泣いちゃう~!!」←w

May’nちゃんは、こんな風にプロポーズされたい!

と、胸と鼻をふくらませていましたw

さて!さすがグランプリ決定戦!!

最初にも書きましたが、レベルが高すぎる中、審査が難航…。

特にMay’nちゃん、迷いすぎでしたが…w

投票の結果選ばれたのは、なんとなんと!!

「みてぃ」さんが、グランプリに!!

初の快挙!?上半期&下半期制覇でございます!!

May’nちゃんは選んだ理由を、

「たけしとMay’nの話かと思いきや、意外だった!」と

話していましたが…それも含めてさすがの実力!?

「みてぃ」さん、おめでと―うございました。

May’n&らじ☆たま特製手書き表彰状の発送は、

もうしばらくかかりそうですが、どうか気長にお待ちください。

とゆわけで、次回の「らじ☆たま」は1月18日。

2014年!!MM1の新たな戦いが始まる……。

3年目のMM1、初陣!

「みてぃ」さんもびっくり?な、妄想作品は届くのか?w

土曜日の真夜中26時半?

日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…

文化放送の携帯サイトから聴ける

「ぱけ☆たま」次回は1月15日!!

ニューアルバム収録曲にまつわる裏話的なお話を!!

ぜひご試聴あ―れ!!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」

現在募集中のコーナー

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「表現してみよ―う!!改めFreedom Of Expression」

あらゆるシチュエーションだったり、

あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、

May'nが、アーティストとして、表現しちゃいます。

何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「ポジティ部変換部!!」

あなたのちょっとネガティ部な失敗談を送ってください。

ポジティ部ちょ、May'nちゃんが、

ポジティ部に変換しちゃいます。。。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」

いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、

May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

どんなネタが採用されているのかは、

過去の記事を見て、研究してくだされ!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」

May’nちゃんへの質問や悩み相談、

あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。

いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」

悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、

逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、

こども風のお悩みに対して、精いっぱい相談にのっていきます!

あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : January 14, 2014 01:00 PM

« 『らじ☆たま221回!2014年あけ☆たま!!』 | メイン | 『らじ☆たま223回!上半期の戦い?…はじまる』 »