September 08, 2015

『らじ☆たま298回「POWERS OF VOICE」振り返り!!』

May'nちゃん、台本を見て………ハッ!

『あなたにとっては、土曜日の真夜中26時半?
明けて日曜日の2時半?
真夜中と明け方のはざまに、お邪魔します。あたしがMay'nです。』

お決まりのフレーズが、台本に書かれていない!!
気付くMay'nちゃんは、なんて優秀なんでしょ―う。
気付かない作家は、なんてポンコツなんでしょ―う。

………May'nさま!ありがとうございます!!!


さあ!今回は………
May'n 10th Anniversary Special Concert at Budokan
「POWERS OF VOICE」の振り返りトークを改めて!!

May'nちゃんのお母さんは、
May'nちゃんが、日常会話ができるようになってからも、
部員さんと同じタイミングで声を聴くから!!
電話しなくていいから!!と話していたそうな。
お母様!!よっ、部員!!!
泣けるエピソードですなぁ。

やたべマネさんは、
リハーサルの時点で涙を流していたそうな。
やたべマネ様!!よっ、部員!!!
泣いたエピソードですなぁ。

May'nちゃん本人や、部員のみなさんだけでなく、
いろいろな人の想いと共に、迎えた武道館ライブ。

たくさんの感想メール本当にありがとうございました。


May'nちゃんには、3つのキーワードにしぼって、
武道館の振り返りトークをしてもらったのですが、
3つって難しいと!そりゃそうですよね…。

そりゃそうなんですが、
そういう企画なので、決めてもらいました!キリッ。

キーワード1つ目は………「泣かないセットリスト」
ほぼMCもなく、曲をたっぷりと…。
それでも何度か泣きそうになったんだそうで!
絶対に泣かないと思い選んだ1曲目「Ready Go!」が
今後泣ける曲になってしまうかも!とも話していました…。

キーワード2つ目は………「みなぎる」
とにかくみなぎるステージだったと…。
ひさしぶりのツインギター。
バンドのメンバーと一緒にステージに立てることが楽しかった!と。

そして!
キーワード3つ目は………「10年なんだなぁ…」
過去のMVを本名時代の曲もまとめてオンエア。
本当に歌えるんだなぁ、10年たったんだなぁ、
ということをステージの上で実感したというMay'nちゃん。

ノドの治療をへてたどり着いたステージだからこそ
もう心配かけたくない!!と力強く感じたんだそうです。

10周年、20周年へ向けて…
また一歩歩み始めたMay'nちゃんを、
これからもみんなで応援しましょ―う。

mayn09082015.jpeg


とゆわけで、「らじ☆たま」次回は9月12日。
遅ればせながらの、2015年上半期まとめ。

土曜日の真夜中26時半?
日曜日の朝2時半?に、ラジオの前でまたねぇ。

そして!「May’nのぱけ☆たま」毎週水曜日の配信となります。
ぜひ聴いてみてください―――!!!


現在メールを募集中のコーナー
メールアドレスは…mayn@joqr.net
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ☆」
次回のお題は…「CDショップ」
9月10日しめきりです!!

■『「らじ☆たま」すごろくをつくろ―――う!!!』
「らじ☆たま」にまつわる、
すごろくの目の内容を考えて送ってください。

■「Freedom Of Expression」
あらゆるシチュエーションだったり、
あらゆるモノだったり、とにかく送られてきたものを、
May'nちゃんが、アーティストとして、表現しちゃいます。
何を表現してもらいたいか書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

■「めいんおねえたんの子供お悩み相談室」
悩み相談のメールが届くと、アドバイスをせずに、
逆にアドバイスを求めてしまうMay’nおねえたんが、
こども風のお悩みに対して、精いっぱいアドバイス!
あくまで!“こども風”でよろしくね!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 8, 2015 02:00 PM

« 『らじ☆たま297回ひさしぶりのMM!!』 | メイン | 『らじ☆たま299回上半期グランプリは誰にゃ?』 »