2019年4月19日

こんにちは。
わんわんカーニバルに行ってきました。 あるんですよ、そういうイベントが。


春は代々木公園、秋は駒沢公園で行われていて、去年秋にたまたま
駒沢公園に行って発見。 でも最終日の夕方近くだったので、ほとんど
グッズは売り切れだったり、イベントも終わっていたので
次回は!~と、調べてみたら、春は代々木公園と判明。
つまり、半年ほど前から狙ってたわけです。


いっぱいいました~ ワンコも人も。 ビビリの紋次郎を歩かせるのも大変。
ほぼ抱っこ状態でした。
ホントは歯石取りをしてもらおうと思ってたんですが、大行列。
1ワンコあたり15分ほどかかるそうで、並んでる人は10数人。
こりゃダメだとあきらめました。


こういう会場にいくと、新しいワンコグッズが見つかったり
人気のグッズが分かるので案外便利なんですが、
今回、複数のテナントで見かけたのが、メガネハーネス。
名前の通り、メガネの形をしたハーネスです。
穴の開いた部分に前足を通し、背中側で止めるため、首周りにハーネスが
当たらない構造のようです。
なので、気管にも優しく、毛足の長いワンコも毛が絡まりにくいそうです。


しかし、こういうワンコが集まるイベントに行く度に思うんですが、
柴ワンコ、特に豆柴が増えてるように感じます。
単に私が好きだから目につきやすいだけかもしれませんけどね。


さて今回も紋次郎。 「カエルちゃん」です。
超お気に入りのオモチャなので、むっちゃ汚れてますー。
目線がかわいいですねー!
タビー写真

ページのトップへ △

投稿者 nagano : 08:00